人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の皮むき   

栗の皮むき_d0004447_20404321.jpg

旦那様の生徒さんに頂いた栗で、今夜は…栗ご飯(⌒‐⌒)♪

そのために、しなければいけないのは…栗の皮むき!
毎年、この作業に手間がかかるのだが…(≧∇≦)

今年は優れものを購入!

栗の皮むきバサミ !

ちょっとお高いので、何年も買うことに躊躇しては、包丁で四苦八苦( ̄▽ ̄;)(汗)

しかしこのハサミは楽に皮が剥けて、かなりの優れもの!

何個か、感心しながらむいでいたが、娘の小学校へ山の学校の説明会に出掛ける時間になり…栗を残したまま出掛けてしまった。

帰宅してみると…何と旦那様が続けて栗の皮むきをしていてくれていた( ̄▽ ̄)
軍手をはめ、栗の皮むきバサミを上手く使いこなし、慣れた手つきで、いっぱい剥いてくれていたので、感謝、感謝m(__)m m(__)m

早速、栗ご飯にしましょう〜(⌒0⌒)/♪

by marschallin | 2009-10-01 20:40 | 日々の出来事

<< 栗ご飯 美星のプリン >>