人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきの佃煮   

ふきの佃煮_d0004447_12301092.jpg

ふきの佃煮_d0004447_12301095.jpg

先日、美星町の青空市場で新鮮なフキを買っちゃいました!
ふきの佃煮を作ってみようかと( ̄▽ ̄;)思いまして〜♪

まずはフキのすじを取るに一苦労(--;)

最近、野菜の皮が剥けるゴム手袋があるが、それでやるのが早いとネットに載っていた!

うむ(^^)d

その方が便利で早くて、手にアクが付かなくて楽!

その手袋を持ち合わせてない私の手はアクだらけ(涙)
もう〜ふきの佃煮は作らん(*≧m≦*)!!

と…思ってしまった私…(;_;)


しかし味付けして、出来上がりを食べたら…

うまい〜(*^▽^)/★*☆♪
ふきの佃煮がこんなに美味しいとは♪( ̄▽ ̄)ノ″


これは便利なゴム手袋を買って、また作ろう〜(^o^)v
なんて考えている私です!(⌒0⌒)/~~

by marschallin | 2011-05-20 12:30 | 日々の出来事

<< 若鮎の最中 お土産♪ >>