カテゴリ:日々の出来事( 694 )   

レモンシフォンケーキ   

d0004447_2339488.jpg



叔母の手作りシフォンケーキ(^O^☆♪

国産レモンをたくさん頂いたので、お得意のシフォンケーキに入れたそうです??

う〜ん☆〜(ゝ。∂)
レモンの香りがします(⌒▽⌒)??

これだけで、とっても美味しいのだけど、
生徒さんに頂いたロシアの蜂蜜を付けて
食べてみたら??

最高〜〜??????
[PR]

by marschallin | 2015-03-28 23:39 | 日々の出来事

ロシアの蜂蜜   

d0004447_22525692.jpg

d0004447_22525676.jpg




生徒さんからの贈り物(^_^)v
ロシアの蜂蜜❗️
そしてウズベキスタンのスカーフ??

蜂蜜は、月桂樹の花の蜂蜜だそうです❗️

先日頂いたクレープの中に入っていた蜂蜜だそうで、少し味見をしてみた??

後味がスッキリした、この旨さ・・・??
これが、月桂樹の花の美味しさなのか〜??

この蜂蜜大好き❤️
と、娘はお気に入り❗️

ウズベキスタンのスカーフは華やかな赤色で、私好みだわ??

いつも有難いです。

感謝(*^^*)
感謝(*^o^*)
[PR]

by marschallin | 2015-03-27 22:52 | 日々の出来事

祝☆合格!   

d0004447_23475591.jpg

d0004447_23475563.jpg

d0004447_2347562.jpg


今日は公立高校の合格発表の日!


娘、第一志望公立高校に


合格!


\(^o^)/☆☆☆


お祝いに何が食べたいか!?と、聞くと…


唐揚げ!!


(o^ O^)シ彡☆


こんな日も唐揚げ…かい!!


お刺身も食べたいと言うので、買い出しにスーパーへ出掛けたら…(゜0゜)

中学1年の時の担任の先生で、放送部の顧問で2年間お世話になり、去年、転勤された先生に偶然お会いできました((o(^∇^)o))


合格のご報告が出来て、良かったと、娘は喜んでおりました( v^-゜)♪


今夜の合格お祝い飯!

☆唐揚げ
☆お刺身
☆桜咲くサラダ

で、お祝いしました〜(^_^)∠※
[PR]

by marschallin | 2015-03-20 23:47 | 日々の出来事

卒業式   

d0004447_0235061.jpg

d0004447_0235183.jpg


今日は娘の卒業式♪

もう数日前からウルウル(;_;)来ている母は、涙を堪えるのに必死でありました!

式の中では、卒業証書授与の際、担任の先生に一人一人氏名を呼ばれ、
娘は大きな声でハイ(* ̄∇ ̄)ノ

母はウルウル(つд;*)

後に教室で卒業証書を担任の先生から授与!

娘はニヤニヤしながら受け取り、先生と握手♪

娘の担任の先生は大学を卒業してまだ2年目の若い先生(^o^)

歳の近い分、友達のような先輩のような存在で、娘にとっては良かった(#^.^#)

先生も最後は感動で涙ヾ(*T▽T*) (/_;)/~~

本当に、あっという間の3年間でありました!

感動の卒業式…♪

娘よ♪
おめでとう〜o(*⌒―⌒*)o
[PR]

by marschallin | 2015-03-18 00:23 | 日々の出来事

クレープ   

d0004447_22125763.jpg

d0004447_22125735.jpg


こちらのクレープ!&ハンカチ!

ウズベキスタンのクレープ(@゜▽゜@)♪
そして、
ウズベキスタンのキャラクターのハンカチ(#^.^#)♪

生徒さんの奥様はウズベキスタンの方(⌒‐⌒)☆

数年前、ウズベキスタンから家族3人で岡山へ!

のちに広島へ引っ越されて1月にまた岡山に戻ってこられました(o^-')b !

やはり岡山が住みやすい
(街がコンパクトだから…(^^;))
と、お家を購入されてお引っ越し(^o^)

先月から、レッスンを再開されています♪

先日、偶然スーパーで奥様にお会いしてびっくり(;A´▽`A

とっても日本語がお上手になっていて私に話し掛けて下さいました(⌒‐⌒)

現在、日本語の勉強中!(^^)d

覚えた日本語でいろいろお話して下さいました(^o^)♪

ウズベキスタンでは、料理学校を出ていて、広島ではウズベキスタン料理を教えたりしていたとか…(^-^)

早速、クレープを焼いて持ってきて下さいました((o(^∇^)o))

ハチミツが入っていて、とても美味しいクレープでありました(^-^)v
[PR]

by marschallin | 2015-03-16 22:12 | 日々の出来事

朝カレー   

d0004447_1941527.jpg


受験の朝は、やはり朝カレー(o^-')b !



今朝は、カツ(勝つ)を付けて朝勝つカレーp(^-^)q!



セロトニンがドバドバ出たかしら^ロ^;!?
[PR]

by marschallin | 2015-03-12 19:41 | 日々の出来事

受験弁当♪   

d0004447_12221898.jpg

d0004447_12221813.jpg

d0004447_12221846.jpg

d0004447_12221822.jpg

d0004447_12221847.jpg


今日は公立高校一般入試!

今朝は娘に受験弁当を作り、送り出しました!


☆だし巻き玉子
☆桜ウィンナー
☆豚肉のエンドウ巻き
☆トンカツ
☆ブロッコリー
☆プチトマト
☆桜ハム

サクラ咲ケ♪
です!


今日はメッセージも付けて(⌒‐⌒)

GUTS!

ですp(^-^)q
[PR]

by marschallin | 2015-03-12 12:22 | 日々の出来事

フレーフレー\(*⌒0⌒)b   

d0004447_2253752.jpg


父は、娘の勉強を見てやっている!!p(^^)q

母は、何もしてやれない(-_-;)

こんな事しか…(/_\;)

勉強応援セット!

振るだけで芯が出る、フレフレシャーペン(o^-')b

色は、娘のラッキーカラーの赤♪


母は、こんな応援しか出来ないけど・・・

娘よ!

GUTS! p(^-^)q p(^-^)q p(^-^)q p(^-^)q p(^-^)q
[PR]

by marschallin | 2015-03-10 22:53 | 日々の出来事

ショコラ羊羹♪   

d0004447_1812511.jpg

d0004447_1812576.jpg

d0004447_1812510.jpg

d0004447_1812685.jpg


先日、保育園に演奏しに行った際、伴奏者の方に連れて行ってもらった素敵な
お店『末廣堂』


伴奏者の方から、うちの旦那様へ頂いたお土産、『末廣堂』のショコラ羊羹<輝和深>です!

♪v(*'-^*)^☆

以前、旦那様がこのショコラ羊羹を頂き、あまりの美味しさに、早々お礼のメールを
したぐらい大変、美味!!

羊羹なのに、まるで生チョコのような、まろやかで、しっとりした舌触り(⌒‐⌒)♪

金箔が散りばめられ、
中には、小豆が入っている☆彡


本当に美味しいです!

あまりに美味しくて、またまた伴奏者の方へお礼のメールをしていた
旦那様でありました(o^-')b !
[PR]

by marschallin | 2015-03-09 18:12 | 日々の出来事

シュークリーム   

d0004447_1583989.jpg

今日は、早朝より電車で約1時間揺られて、兵庫県の上郡駅までお出掛けO(≧∇≦)O

某保育園で演奏して参りましたヽ(^○^)ノ♪

童謡やカンツォーネやディズニー、ジフリの曲を歌い、園児の皆さんは、反応がとても良く、知っている曲があると一緒に歌ってくれました_(`O`)♪

コンサートが終わった後は、給食のカレーライスを頂いて保育園を後に・・・(*^^*ゞ

帰り道、伴奏者のご案内でお店に寄り道( v^-゜)♪

末廣堂というお店でシュークリームをお土産に買って帰りました!

パリパリのシュー皮も美味しかったけれど、中のカスタードクリームの中には和三盆が入っていて、まろやかで、ほのかな甘味が高級感たっぷり!(o^−^o)

このお味は…
癖になる〜(��⌒∇⌒��)
[PR]

by marschallin | 2015-03-08 01:58 | 日々の出来事