<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

歯抜けババァ~   

私は6才の夏、初めて歯が抜けた。歯がなくなったハグキを舌の先でいじって実感していると伯母が私に「歯抜けババァ~」と言った。6才の私はショックと同時に『いつか伯母の子供に歯抜けババァ~と言ってやる!』と心の中で誓った。そしていとこが歯が抜けた時それを実行し、いとこは私の子供にいつか言ってやる!と私に誓った。そしていとこの逆襲がもうじき始まる。
[PR]

by marschallin | 2005-03-23 12:00

歯が抜けた   

5才の娘の歯が抜けた。昨日からぐらつき、少し出血(;_;)して「こわいよ~」と泣いていた。そして今日、大好きなおそばを食べながら、ポロリと抜けた。やっと娘の笑顔が戻った(o^o^o)しかし、つぎのぐらついた歯が待っている事を忘れているらしい。
[PR]

by marschallin | 2005-03-21 22:20

今日のお仕事   

今日は美星町へお仕事!三月から井原市になった町。今の家からは遠い。今日は二時間近くかかって辿り着いたが気温の差に身震いしてしまった。その上インフルエンザで生徒が4人休み、二時間空いた。ぼ—っとしているとエアコンの暖かな風が睡眠を誘う。あぁ〜このまま眠りたい(-_-)zz
[PR]

by marschallin | 2005-03-20 00:50

CDを聴きながら…   

車で移動の時はいつもCDを聴くか、FMを聴いているが今日はやっぱり買ったばかりのCDを聴きながらお仕事へ。しかし、CDをかけながら運転していると聴いているのではなく、いっしょに歌ってしまうので結局聴けてない事にいつも後悔する私です…。
[PR]

by marschallin | 2005-03-17 22:02

ブログ始め   

ブログを始めました。何を書けば良いのか???
そう、先週東京へ行った。新国立劇場にオペラを聴きに。
演奏ももちろんだけど、歌手の演技が素晴らしくて感動!
ちょっと、イヤ、かなり刺激を受けてしまった。
翌日友だちに渋谷のHMV へ連れていってもらいクラッシックのCDの多さにびっくり!(田舎者)そして、オペラRosenkavalierのCD(3枚組)がなんと1290円でまたまたびっくり!私の大好きな歌手SchwarzkopfのCD(2枚組)が1680円で驚きの連続。もちろん買って帰ってきた。
よってブログのタイトルがmarschallinになった。
[PR]

by marschallin | 2005-03-16 10:54