<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

四つ葉のクローバー   

d0004447_1725781.jpg

娘が我が家の庭で摘んだ、四つ葉のクローバー

この日、見つけたのは四つ目だと言う娘(@_@)

学校で三つ見つけて、一つは一年生の時の担任の先生にあげた。

あと二つはお友達にあげたらしい。

「自分のは?」と聞くと…「ない」

「ママも欲しいな~」と言うと庭へ走って行った。

そして本当に見つけてきた。

あなたのおかげで、きっと幸運がやってくるわ(^_-)-☆
[PR]

by marschallin | 2008-04-26 17:25 | 日々の出来事

音楽練習♪   

d0004447_18384575.jpg

今日はテノールとバリトンの客演の方も参加の音楽練習。

6月14日の演奏会に向け、盛り上がって来ているw(゜o゜)w

今回の演目はテンポが速く早口言葉のように歌うものが多くて…大変(;´・`)
指揮者から注意されるは“言葉・言葉・言葉・言葉”
頑張りま~す(~∂~)
[PR]

by marschallin | 2008-04-24 18:38 | 日々の出来事

豆腐ステーキ   

d0004447_20164249.jpg

昨日、娘がテレビで「ちびまる子ちゃん」を見ていたら、さくら家の食卓に“豆腐ステーキ”が出てきた。
「食べてみたい」と言うので、今夜のメニューは豆腐ステーキ・シーザーサラダ・焼き焼売・豚肉ともやし炒めである。

娘は美味しい~(o^~^o)と完食!
[PR]

by marschallin | 2008-04-21 20:16 | 日々の出来事

さくら幼稚園   

d0004447_17104898.jpg

娘が通っている水泳教室の近くにある倉敷初の幼稚園として明治29年に誕生し、大正4年に建築され、昭和51年まで使用されていた幼稚園、倉敷幼稚園に行ってみた。
043.gifさくらマークが付いているから“さくら幼稚園”と呼ばれていたらしい。

現在は歴史民俗資料館になっている。

“八角堂”と呼ばれる遊戯室はとても気持ちいい空間だった(~o~)

その遊戯室には現在、昔からの教科書が展示されていて、小・中学校のとき使っていた教科書もあり、ちょっと懐かしい気持ちに…035.gif

とても洒落たステキな幼稚園でした。
[PR]

by marschallin | 2008-04-20 17:10 | 日々の出来事

チェリスト?   


旦那さまのチェロを拝借して…(^.^)
チェロを弾いてみました。

先生は旦那さまf^_^;

構え方、弓の持ち方、弾き方と思っていた以上に大変…。

とにかく腕や肩や指先に力が入る(ーー;)

一時間程あれこれやって、キラキラ星が弾けた♪

ちょっと、うれしい(^。^)

歌で言えば息の流れに相当するボウイング…しかし、チェロのボウイングは難しい!
d0004447_958822.jpg

[PR]

by marschallin | 2008-04-14 22:38 | 日々の出来事

パンフルート奏者   

d0004447_16322777.jpg

4月6日の日曜日
ルーテル教会で知人の発表会があり、ゲストにパンフルート奏者の今井勉さんが演奏されると聞き、娘と一緒に出掛けた。

一年前だったか…今井さんとは、お電話でお話した事があるが、まだパンフルートの生の演奏を聴いた事がなかった。

モーツァルトの「魔笛」でパパゲーノが吹く笛が必要になり、ネットでパンフルートを見つけ、今井さんにたどり着き連絡をとったが、結局、小道具が見つかりそのままお会いすることなく月日が過ぎていった…

味のある今井さんの歌あり、もちろんパンフルートの演奏は、とても心に響いた。
優しく柔らかなパンフルートの音色が教会中に響き渡っていた。

5月3日の美観地区での演奏、楽しみにしております。
[PR]

by marschallin | 2008-04-08 16:32 | 日々の出来事

バースデープレゼントパート2   

d0004447_12362620.jpg

生徒がキャンドルを作ってプレゼントしてくれた。

7人の生徒の手作りキャンドル

バニラの香りが漂う

ありがとう(^_-)
[PR]

by marschallin | 2008-04-06 12:36 | 日々の出来事

誕生日プレゼント   

d0004447_20102349.jpg

パパと愛娘からの誕生日プレゼント♪

ありがとうm(__)m
[PR]

by marschallin | 2008-04-04 20:10 | 日々の出来事