<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

もうすぐ…   

d0004447_2345718.jpg

長い長い夏休みが終わろうとしている

今年の夏はえらく暑い毎日
そんな夏休み中はずっとバタバタしていた感じ

しかし夏休みの恒例のプールへ、子供とお出かけo(^-^)o

その近くにある公園の遊具で遊び、お弁当を食べた

ひとしきり泳いだら…最後に温泉につかって、帰宅

今年も楽しかったね(~o~)♪
[PR]

by marschallin | 2008-08-27 23:45 | 日々の出来事

うちの金魚   

d0004447_1142455.jpg

土曜夜市で取った金魚
家に来て、早、7年目を迎える。

最初は5匹いた金魚
先日、1匹急死したので、とうとう最後の1匹になった。

この金魚…5匹中で一番小さくて、弱々しく 大きな金魚にいじめられていた。今じゃぁ 一匹でのびのび!
すごく元気で泳ぎまくっている(^O^)

一匹になり、娘が名付けた名前は七子(なこ)だそうだ(~o~)♪
[PR]

by marschallin | 2008-08-18 11:42 | 日々の出来事

送り火   

d0004447_19403511.jpg

送り火を焚き、精霊流しでご先祖様をお送りして…今年のお盆は終わりました。

娘は何度目かの迎え火、送り火をおじいちゃんとするのが楽しいらしい(~o~)

又、来年、よろしく(^^ゞ
[PR]

by marschallin | 2008-08-15 19:40 | 日々の出来事

お盆   

d0004447_206019.jpg

今年もやって来た…お盆

毎年、暑くて、忙しくて、目が回る中で やってくる…お盆。

亡き母から教わった事をやるのだが、「こうだったかなぁ~」(´~`;) と いつも悩みながらやっている。

お母さん~これでいいかしら~~(゜o゜)
[PR]

by marschallin | 2008-08-14 20:06 | 日々の出来事

夕焼け空   

d0004447_19455649.jpg

夕方になると、太陽が沈み少し暑さが穏やかになる。
少々 夕涼み… っていうか~
日が沈まないと洗濯物を取り入れる際、厳しい西日の暑さに負けてしまう
(ノ><)ノ

今日の夕焼け空は、とても綺麗なので撮ってみましたo(^-^o)(o^-^)o
[PR]

by marschallin | 2008-08-13 19:45 | 日々の出来事

オリンピック   

d0004447_23502580.jpg

北京オリンピックが始まり、愛娘は毎日、応援に忙しい(*´ο`*)=3

手作りの日の丸の旗を家族分作り、テレビに向かって旗をフリフリ、応援している。

平泳ぎの北島選手が金メダルを取った際は北島選手のイラストを描き、NHKへFAXを送る勢い!!

このイラスト、良く描けてるね~(^_^)v
[PR]

by marschallin | 2008-08-12 23:50 | 日々の出来事

コンクール   

先週3日、岡山文化ホールにて合唱コンクールがあり、出場した。

昨年は思いもしない指揮者として出場した…。
ちなみに、今年からの新指揮者はうちの旦那さま(~o~)

私は今年はアルトパートで!
なかなか難しいパートである。

しかし内声の響きはハモった時、かなり感動する。
自分の声部の存在感を和音の中に感じられるのである。とても、面白い(#^.^#)
合唱は…やっぱり、楽しいO(≧∇≦)o

結果は銀賞!
あまり、時間をかけていない割に…(内輪話^^;)良かったかな?^_^;

中国大会には残念ながら、選ばれなかったが…又、来年に向けて歌いましょう!
[PR]

by marschallin | 2008-08-09 16:21 | 日々の出来事