<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

コンサート♪   

d0004447_22511382.jpg

昨日のワンコインコンサート、ご来場頂きました皆さま、ありがとうございましたm(__)m

思わぬ満員御礼!

いろんなハプニングがある中、皆さまに最後まで聴いていただけた事、感謝!感謝です
060.gifm(__)m060.gif

音楽を仕事としながらも、勉強し続けられ、その上、音楽に救われ、癒されてきた私たちは幸せ者です。

これからも許されるならば勉強を続け、又、皆さまに聴いていただきたいと思っています(^0^)/
ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by marschallin | 2008-09-29 22:51 | 日々の出来事

千房のお好み焼き   

d0004447_23192931.jpg

昨日は
お客様とランチを食べる予定が急にキャンセルに…

そのつもりになっていた娘はショックのあまり涙がポロリ(:_;)

仕方ないので、家族でお好み焼きの店“千房”へ♪

娘は鉄板の前で熱々のお好み焼きを食べて…
「美味しくて さっきの悲しかった事、忘れちゃった」だって(^_^;)

娘の悲しい心を癒してくれて、お好み焼き屋さん、ありがとうm(__)m
[PR]

by marschallin | 2008-09-24 23:19 | 日々の出来事

曼珠沙華   

d0004447_15155393.jpg

今朝は朝からママさんコーラスのお仕事

仕事先の公民館までウォーキング~♪で行った

今朝はかなり涼しい朝を迎えたが、日差しは強くて暑い(ι´О`ゞ)

日陰を通りながら歩いていると、あるお庭に曼珠沙華が咲いていた

お彼岸だよな~(゜-゜)
お墓参り、行こう~(^o^)
[PR]

by marschallin | 2008-09-22 15:15 | 日々の出来事

チヂミ   

d0004447_1154508.jpg

我が家の屋上にプランターがいくつか置いてある

亡き母がいろんな植物を植えて楽しんでいた名残…

誰も手入れしないので、そのままの状態の物もある

この夏は雨もあまり降らなかったので枯れていたが…(;´・`)

このところの雨で何やらグリーンが伸びはじめて、気付くとプランターにいっぱい(^o^)

白い花がちらほらと咲いている♪

あっ(^o^)/
この花は…もしや~

摘んで匂ってみたら♪
やっぱり!ニラだ!

柔らかいニラがいっぱい伸びている
o(^-^o)(o^-^)o

これは、ニラ玉かな?
それとも~

と、いうことで…チヂミになりました!

美味で~す (~o~)
[PR]

by marschallin | 2008-09-19 11:54 | 日々の出来事

換気口   

d0004447_1525527.jpg


うちのトイレの換気口

この換気口の口が、30年余り反対に付いていた。

いろんな洗剤で掃除したり、芳香剤を置いたりしてみたが、
何故か、空気が重く・・・臭う025.gif

そこで、うちの旦那様が換気口を覗いてみると027.gif
換気口の穴がない002.gif

旦那様が取り替えてくれました。

今では、空気が入れ替わり、清々しくなって043.gif053.gif
[PR]

by marschallin | 2008-09-18 16:05

ふくろう   

d0004447_17152760.jpg

昨日、養護学校の生徒さんの“社会見学”という事で某ホテルで演奏をした。

歌、チェロ、ピアノでクラッシク曲や千の風になってなどのいろんなジャンルの曲を演奏した。

演奏を聴いて、生徒の皆さんの反応が一人一人違い、身体全身を動かしたり、目を閉じてじーっと聴いていたり…。いろんな表情、表現で聴いてくれた(^_^)

最後に皆さんと一緒に♪ドレミの歌♪を歌って終った。
そして備前焼きのふくろうを頂いた。
う~ん!かわいいふくろうo(^-^)o

ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by marschallin | 2008-09-17 17:15 | 日々の出来事

運動会   

d0004447_7333912.jpg

昨日は娘の運動会
お天気も良く、日差しもきつくて暑かった(;´д`)

実は娘の口の回りは粉だらけ!
“オシロイ競争”なるもので、粉の中の飴を口で見つけて走る!
男の子は豪快に顔中 粉だらけにして走るが、女の子は恥ずかしそうに顔を隠して走る子もいた。

娘は上手く口だけで飴を捜しあて走っていた。

私もボール運び風船割り競争に出た(☆_☆)
ボールを夫婦ペアで運んで来た人とタッチして、膨らませた風船を持って走り、途中で置かれたイスの上でお尻を使って風船を割り、ゴールする競争。

見事、1位でトイレットペーパーを貰った\^o^/
しかし、数日したら筋肉痛だろうなぁ~(ノ><)ノ
[PR]

by marschallin | 2008-09-15 07:33 | 日々の出来事

ユリの花   

d0004447_14323687.jpg

玄関に飾るユリの花をおじいちゃんが買って来てくれました。

まだ固いつぼみだった、このユリの花

瞬く間に咲きました。

朝夕は涼しくなってきましたが、昼間の暑さに元気よく花開いてくれました。

黄色いスカシユリも綺麗ですが、淡いピンクのこのユリもステキです(^_-)-☆
[PR]

by marschallin | 2008-09-12 14:32 | 日々の出来事

ミュージカル   

d0004447_11592085.jpg

昨夜は娘とミュージカルを見に行った。

娘と二人でミュージカルを見るのは初めてo(^-^)o
それも、私の大好きな“サウンド・オブ・ミュージック”

いつかは娘に“サウンド・オブ・ミュージック”の映画を見せたいと思っていたが、舞台でのミュージカルが先になるとは、思ってもみなかった。

とにかく感動した!

ドレミの歌が始まるや…涙
次から次へと感動の場面で涙が出てくる(T_T)

マリア役の中村香織の歌と演技は素晴らしく良かった!
トラップ大佐役の辰巳琢郎のダンディさはカッコ良かったが…歌唱力のなさに、ちょっとびっくりw(゜o゜)w

それに何と言っても修道院長役のペギー葉山の「すべての山に登れ」は絶品!
ドレミの歌の日本語歌詞を付けた本人がこのミュージカルに出演しているのだから、それだけで感動の涙だ!

娘にとってこのミュージカルが何かのいいきっかけになってくれると嬉しいナ~!
[PR]

by marschallin | 2008-09-09 11:59 | 日々の出来事

秋の気配   

d0004447_2094712.jpg

猛暑が過ぎ、残暑厳しい今日この頃…

気象予報士が「今年の秋は暑い秋」と語っていたが、予報は大当たり!

夏の疲れが出たのか、久々に風邪を引き込んでしまった(┬┬_┬┬)

夏風邪はキツイ!!

しかし、今日も仕事へGO!
車で1時間30分余り走り…仕事先に着くと…
何と…(@_@)
稲刈りしてる風景が、目に入ってきた!

回りの田んぼも稲穂が頭を下げ、そこらは一面、黄金に。

ここはもう秋だなぁ~

でも、今日はここも…暑いよ~(;´・`)
[PR]

by marschallin | 2008-09-06 20:09 | 日々の出来事