<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

帽子   

d0004447_22185824.jpg

今日はあいにくの雨…

晴れたら、遠出の予定だったが、残念ながら延期!

ならば、場所を変えて まだ行った事のないTOHOシネマズ岡南へ行ってみよう!
以前 この近くに住んでいたので懐かしい~(^▽^)

娘を産んだ産婦人科に寄ってみたら、娘は「想像してた病院よりキレイだった…」と、ニコッリo(^-^)o

TOHOシネマズ岡南に着いて、映画を見るかな?
まずは昼食を…取って、ショッピング~♪

せっかくなので娘の帽子を買っちゃいました(~o~)
この帽子、娘にとっても似合ってる(^_-)Y

自分で探偵みたい…だって!
[PR]

by marschallin | 2008-10-26 22:18 | 日々の出来事

ウォークラリー   

d0004447_235797.jpg

今日は朝から忙しかった。
娘がお友達に誘われ、ウォークラリーへ出掛けた!

軽食用意との事…で、シャケおにぎりとノリタマおにぎりを作ったら、「おかずも欲しい」
と娘 (~o~)

ならば娘の好きなウィンナーと卵焼きと唐揚げにキュウリ。
足りなかったらいけないから、スナックパンも付けましょう!

娘とお友達は、二時間かけてゴールしたらしい。

お弁当も完食!(^^)!

疲れてバタン・キュー 寝ちゃいました(∪o∪)。。。
[PR]

by marschallin | 2008-10-19 23:05 | 日々の出来事

鬼ノ城   

d0004447_23345329.jpg

サイクリングの後は、古代山城 鬼ノ城へ…058.gif

鬼城山へ途中まで車で昇り、後は徒歩で復元された鬼ノ城へ070.gif

かなりの急斜面!

復元された城門の西門や城壁の死角を防ぐ角楼などがあり、すぐそこは崖っぷち(ノ><)ノ

ここからは岡山の街の高いビルや山の上のホテルや橋、それに天気が良かったので、小豆島や四国まで見えた!

高所恐怖症の私は恐る恐る眺めながら...しかし、感動したな~006.gif

娘は大変、気に入ったようで“近い内に、又、来る”と約束させられた。

次回は紅葉の頃に…ね(^_-)-☆060.gif
[PR]

by marschallin | 2008-10-14 23:34 | 日々の出来事

サイクリング♪   

d0004447_2364463.jpg

連休最終日は、親子三人で吉備路をサイクリング♪

国分寺で自転車をレンタルし、作山古墳を通り、総社市に入り、まちかど郷土館、総社宮へ行き参拝した。
約2時間のサイクリング♪
五重塔を目掛けて、パパさんと娘が必死で自転車をこいでるのをパチリッ!

去年、吉備路でサイクリングした時より、娘はかなり自転車を上手く乗っている!
スピードもビュンビュン出せて、もう~びっくり(@_@)
成長したね(^。^)♪
[PR]

by marschallin | 2008-10-14 23:06 | 日々の出来事

祭り寿司   

d0004447_0172242.jpg

今日はお祭り

うちの町内は子供が少ないため、だんじりが出ない。
その代わりに町内ビンゴ大会があった!

近くの公園でビンゴ大会が14時から始まり、バーベキューセットを貰った!
これはバーベキューしなきゃ!(^^)!

そして我が家の夕飯は祭り寿司。

久しぶりに作ってみたが…か・な・り、いい出来である\^o^/

母の祭り寿司は絶品だったが、今日は母が天国から降りて来たか…?
ぐらいの祭り寿司が出来上がったo(^-^)o

〈母に感謝〉m(__)m
[PR]

by marschallin | 2008-10-13 00:17 | 日々の出来事

鷄肝   

d0004447_15411835.jpg

いい照り具合い~)^o^(

大好きな鷄肝の照り煮!

今までの料理経験の中で、一番の出来だわ~♪

味もしっかり浸みて、最高(^0^)/
[PR]

by marschallin | 2008-10-11 15:41 | 日々の出来事

栗ご飯 (^0^)/   

d0004447_20312779.jpg

栗を美星町の青空市場で買ったので、栗ご飯を作りました。

炊きたての栗ご飯!炊飯器の蓋を開けたら、美味しそうに出来上がり)^o^(

う~ん!栗が甘~い(~o~)

ありがたい、秋からの贈り物!
[PR]

by marschallin | 2008-10-09 20:31 | 日々の出来事

ニラ玉   

d0004447_17272727.jpg

我が家の屋上のプランターのニラが、またまた伸びている(゜〇゜)

これは早い事、摘まなければ…o(><)o

と、いう事で、かなりの量が収穫できた!

「このニラで何を作ろうかな~」と希望を聞いたら“ニラ玉”との事(^^)!

いろんな野菜を入れて作ってみました\^o^/
(^。^)旨い♪

自然の恩恵!
(感謝)<(__)>
[PR]

by marschallin | 2008-10-08 17:27 | 日々の出来事

お礼   

d0004447_151585.jpg

先週、日曜日のコンサートでお世話になったレディース アンサンブルの皆さんに、ささやかなお礼のケーキ067.gifを差し入れ012.gif

好きなケーキを選んでもらい、皆さんと一緒にお茶しました024.gif

う~ん(^~^) 053.gif
美味しいね~016.gif

お茶しながら、次回の曲決めも…(^O)♪060.gif

再来週から開始ダァーッ!041.gif
[PR]

by marschallin | 2008-10-07 15:01 | 日々の出来事

グリーン・トンネル   

d0004447_1325047.jpg

今朝は散歩がてら、少し遅いモーニングを食べに出かけたp(^^)q

なるべく階段を使いウォーキング♪

その後はマイチャリで近くの公園へ、サイクリング♪
緑の木々がまるでトンネルのようになっていて、今日の少し日差しのキツイ天候には、涼しくて気持ちいい\^o^/053.gif

そんな中、所々、紅葉が始まっている…あぁ~もう秋だなぁ♪o(^-^o)(o^-^)o♪
[PR]

by marschallin | 2008-10-03 13:02 | 日々の出来事