<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

今日のランチ   

d0004447_15252216.jpg

ランチは旦那様の手作りサンドウィッチ(^O^)/

朝から私はママさんコーラスのお仕事。

昼から12月1日にある粒江幼稚園のクリスマスコンサートの伴奏合わせがあるため、旦那様が作ってくれました!

とっても美味しくて、絶品v(^。^)v

今日もごちそうさま~♪
[PR]

by marschallin | 2008-11-28 15:25 | 日々の出来事

足守の近水園   

d0004447_0131044.jpg

連休 最終日に旧足守藩主の木下藩の築いた庭園、近水園へ紅葉を見に行った。
かなり紅葉も終わりかけ…しかし、キレイな紅葉でした!
[PR]

by marschallin | 2008-11-27 00:13 | 日々の出来事

秋刀魚の蒲焼き   

d0004447_1731446.jpg

新しいフライパンを購入!

旦那様と一緒に料理(^0^)/

秋刀魚を三枚おろしにしてみました!(^^)!

それをつけ汁につけ小麦粉を付けて油を引いたフライパンで焼き、つけ汁を加え絡めて出来上がり!

美味し~い(o^~^o)!!

お試しあれ~!
[PR]

by marschallin | 2008-11-25 17:31 | 日々の出来事

娘のシクラメン   

d0004447_0453658.jpg

愛娘が“自分の部屋でお花を育てたい”と言うので、シクラメンを買いました。

朝、娘の部屋は北窓なので、あまり日の光りが入らないから南窓の部屋へシクラメンを移動させて下校して自分の部屋へ戻している。

最近、小さなつぼみが葉っぱの下にいっぱい付いている。

お水と日の光りを忘れずに育ててね(^_-)-☆
[PR]

by marschallin | 2008-11-25 00:45 | 日々の出来事

筑前煮   

d0004447_2254046.jpg

今日も又、旦那様の手料理

ネットで筑前煮を見て、「今夜は筑前煮だ!」と晩御飯のメューが決定した。

レンコンだけは、買って来て、あとは家にあったゴボウ、ニンジン、コンニャク、鶏肉で料理。

旦那様自慢のゴボウサラダに、子持ちししゃもに昨日の残り物のコロッケにポテトサラダ…。

今晩も ごちそうさまo(^-^)o
[PR]

by marschallin | 2008-11-23 22:54 | 日々の出来事

ランチ   

d0004447_14135045.jpg

今日は午前中から出掛け、昼過ぎまでの仕事…

昼食は40分間の休憩なので、いつもコンビニのおにぎりかパンで済ませてしまう。

最近は物価高でランチは手作り弁当を公園で…という光景をよく目にする。

しかし、今日はかなり風が強いし、寒い{{(>_<;)}}

コンビニへ行くのも…(ーー;)

ならば手作り弁当を作って行きましょう!と、ある物でささやか手作り弁当!

今日は昼から仕事に出掛ける旦那様にも同じお弁当を作っておきました!(^^)!

うん(゜-゜)!
お弁当…いいね~♪
また作りま~す(^_-)-☆
[PR]

by marschallin | 2008-11-19 14:13 | 日々の出来事

すりごま和え   

d0004447_21531758.jpg

今晩のメューは、
鮭のホイル焼き、
肉団子とキャベツ炒め、
それから旦那様の手作りの一品…
ジャガ芋とカボチャと白菜のすりごま和え

旦那様は計量スプーンや計りを使い、調理!

間違いない、美味しい(o^~^o)のが出来上がり!

今日も美味しいご飯、ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by marschallin | 2008-11-18 21:53 | 日々の出来事

ポークソテー& ポテトサラダ   

d0004447_02194.jpg

今晩のメューo(^-^)o

トンカツにしようかと思っていたが、娘の一言でポークソテーに決定!

サラダはポテト、他に炒り豆腐、冷やご飯があったので、家族の大好きな そばめし(^0^)/

いただきま~す(^o^)v
[PR]

by marschallin | 2008-11-18 00:02 | 日々の出来事

美星町の紅葉   

d0004447_23563714.jpg

今日は井原市美星町へお仕事♪(^-^)♪

この時期はやはり、こちらに来ると少し肌寒いが…今日は小春日和(^。^)

仕事先の裏にある神社の前の道路沿いの紅葉に目を奪われたw(゜o゜)w

今年の紅葉もすごい!

娘がまだ3才の頃はイチョウの落ち葉に埋もれて、「落ち葉の布団だぁ~」なんて、遊んでた。

今日はキレイなもみじやイチョウの落ち葉を拾って来た。
晩御飯に添えましょう(^_^)053.gif
[PR]

by marschallin | 2008-11-15 23:56 | 日々の出来事

タラコスパゲティー   

d0004447_23471061.jpg

娘のご希望に答えまして、今晩のメューはタラコスパゲティーo(^-^)o

コクを出すため、隠し味にコンデンスミルクを入れてみた!

美味しい(o^~^o)!!

娘はタラスパばかり…食べていたo(^@^o)

他にも、ブリの照り焼き、芋煮など、娘の好物だが、全く手も付けず!
しかし、タラスパをいっぱい食べてくれてありがとう!
又、作りま~す(^0^)/
[PR]

by marschallin | 2008-11-13 23:47 | 日々の出来事