<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

天津   

d0004447_21255179.jpg

「今日の晩ご飯は、私が作るの!」
「何作るの?」
「天津飯!」
「へぇ~、どうやって作るの?」
「おでんのもとで作ると簡単だよ~!」

生徒と私の会話。

そんでもって、我が家も~天津飯でなくて、天津…のみ!

後は真鯵のたたき、ポテトサラダにコロッケ!

いただきま~す(o^~^o)
[PR]

by marschallin | 2009-01-31 21:25 | 日々の出来事

今日の晩ご飯   

d0004447_22374679.jpg

久しぶりのブログ(~_~;)

今月はチェロと歌の生徒さんの発表会があり、年明けから忙しい毎日…!

発表会が無事に終わってホッとしていたら、またまた忙しくなってしまい(´Д`)もう一月が終わってしまう…。

今日の献立は久しぶりに天ぷらにしてみました!

この後で、唐揚げまで作っちゃいました(^0_0^)
(旦那様のご希望により)
おいしゅうございましたm(__)m
[PR]

by marschallin | 2009-01-30 22:37 | 日々の出来事

崖の上のポニョ   

d0004447_15462410.jpg

今日のランチは仕事先近くのパン屋さんで、ピロシキとキーマカレーパンとコーヒーをいただきました(^o^)

そこに こんな可愛いパンがあったので、娘のおやつに思わず買ってしまった!(^^)!

このパン…“ポニョ”っていうパン!
娘は「可愛いくって食べれない~」なんて言ってけど、ペロリと食べちゃいましたo(^-^)o
[PR]

by marschallin | 2009-01-14 15:46 | 日々の出来事

初詣   

d0004447_23363575.jpg

昨日は初詣にお出かけした。
娘が「初詣に行きたい」
と、言うので家族で出掛けた。

2日とはいえ、やはり神社は混んでいた。

娘は希望通り、お守りを買い、おみくじを引いてご満悦!

お守りはキティーちゃんのお守りo(^-^)o053.gif

娘のおみくじは“末吉”045.gif
パパ&ママのおみくじは“大吉”041.gif

良き一年でありますように<<(__)>>058.gif056.gif
[PR]

by marschallin | 2009-01-03 23:36 | 日々の出来事

おせち   

d0004447_20485963.jpg

昨日は大掃除に、おせち作り…に奮闘

久しぶりのおせち作りに、本を見ながら作ってみました。

うん!

まぁ~こんなもんかな??
[PR]

by marschallin | 2009-01-01 20:48 | 日々の出来事

お雑煮   

d0004447_14175071.jpg

新年 明けましておめでとうございますm(__)m


今年は岡山でお正月を迎えています

鰤や大根、昆布、ほうれん草に丸餅の入ったお雑煮

母の作っていたお雑煮を思い出しながら、作ってみました

お餅、大根、人参、ほうれん草にネギは、美星産

美味しいね~(o^~^o)
[PR]

by marschallin | 2009-01-01 14:17 | 日々の出来事