<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

わが家に新車!   

d0004447_2063569.jpg

新車がやってきた!

スズキのPallet 色は娘の希望通りのブルー!

軽四だが、広~い車内!

私…免許取得して●▲年、マニュアルしか運転していなかったので、初のオートマに戸惑ったが、オートマは皆んなが言うように、やっぱり…楽だった(^O^)♪

もっと早くオートマにしとけば良かった…カナ?^_^;?

近いうち、ドライブしようね(^_-)-♪
[PR]

by marschallin | 2009-02-19 20:06 | 日々の出来事

播州赤穂   

d0004447_16431361.jpg

昨日、我が合唱団・レディースアンサンブルの仲間と播州赤穂へ出掛けた

赤穂の男性合唱団・メンネルコール“I”(アイ)の方々と交流会?(新年会)をしに…(^_^;)♪

私と指揮者(旦那様)は初対面!

しかし、和気あいあいと楽しい交流が出来た( ^^)Y☆Y(^^ )

6月には合唱フェスティバルで、コラボ!

団体名…コール・B(血液型B型のメンバーが過半数以上占めている事から命名)
そんなんでいいの~???
まぁ~楽しみです(ノ゜O゜)ノ
播州赤穂
今回は美味しい牡蠣を中心にご馳走がいっぱいで“食”は…満足。
次回は観光がてら、訪れたいです!
[PR]

by marschallin | 2009-02-16 16:43 | 日々の出来事

バレンタインデー   

d0004447_1383411.jpg

これは、愛する旦那様に贈ったバレンタインチョコのガトーショコラ067.gif053.gif

昨夜、作ったのだが…042.gif
なかなか卵白が泡立たず、一苦労008.gif

出来は良かったかな~??
去年に引き続きの手作りガトーショコラだが、今年は少し金粉を飾ってみたものの判りづらいな~(^_^;)

娘も生チョコを作り、パパとおじいちゃんと…本命に???(゜▽゜)アハハッ

パパ…娘の本命…気になるね~!
[PR]

by marschallin | 2009-02-15 01:38 | 日々の出来事

バレンタインデーパート2   

d0004447_0281164.jpg

もう一つ、バレンタインデーの贈り物!

岡山の発泡酒 “独歩”
チョコレート独歩を旦那様と一緒に飲みました。068.gif

ほのかにカカオの香りが口の中に漂い、刻のある発泡酒でした!012.gif

美味で~す(o^~^o)060.gif
[PR]

by marschallin | 2009-02-15 00:28 | 日々の出来事

バレンタインデー   

d0004447_154516.jpg


今日、生徒たちが手作りチョコを持って来てくれた016.gif

053.gifありがとう053.gif040.gif

みんな、お菓子作りが上手いね~041.gif060.gif

じっくり味わっていただきます011.gif053.gif
[PR]

by marschallin | 2009-02-14 15:04 | 日々の出来事

フリージア   

d0004447_1931051.jpg

私の大好きなお花の一つ

小学生の頃、この黄色いフリージアを絵に描いた
結構、上手く描けたので、母親が部屋に飾ってくれていた

その記憶がよみがえる

幼き思い出と、春を感じさせてくれるフリージア…

大好きなお花です
[PR]

by marschallin | 2009-02-13 19:31 | 日々の出来事

お誕生日プレゼント   

d0004447_13173118.jpg

このスリッパ

お誕生日プレゼント!

2月11日は父のお誕生日だったので、ちょっと高級な?スリッパをプレゼント!
夜は家族みんなで焼肉を食べにお出かけした。

そう言えば、去年も焼肉を食べに行ったね~(^_^;)

父が体調を壊していたのもあったりで、久しぶりに家族揃っての外食でしたが、みんな、よく食べたね~~~w(゜o゜)w
特に娘の食欲…イヤ、肉欲はすごかった!
[PR]

by marschallin | 2009-02-12 13:17 | 日々の出来事

お雛様   

d0004447_22533444.jpg

節分も終わり、次のイベントは女の子の節句…ひな祭り!016.gif

今日、みんなでお雛様を出した。042.gif

去年は忙しくて出してあげられなかったので、二年ぶり!
お久しぶりです…お雛様m(__)m053.gif

今年は娘もしっかりとお手伝いしてくれたので、早く飾る事が出来た!003.gif

ひな祭りが楽しみだね~016.gif053.gif060.gif
[PR]

by marschallin | 2009-02-11 22:53 | 日々の出来事

愛車   

d0004447_17334948.jpg

愛娘が、まだ1歳ごろだったか…

この車を購入し、乗り始めたのは…

あれから8年経つ

余りの忙しさにメンテナンスを怠り、とうとう壊れた
今日はこの愛車とお別れをしに愛娘と旦那様と三人で少しドライブをして写真を撮った。

娘はなかなか、車から離れず、別れを惜しんでいた。

もうじき、わが家にまた新しい愛車がやってくる。
娘も旦那様も、もちろん私も楽しみだ!

スズキ Kei
短い間でしたが、毎日、毎日、忙しく走ってくれて、本当にありがとうm(__)m
[PR]

by marschallin | 2009-02-10 17:33 | 日々の出来事

本日のランチ   

d0004447_14244419.jpg

昼前から車でお出かけ

旦那様と二人、用事を済ませに…。

途中、お腹が空いたので最近OPENしたお店に入りランチを頂いた。

《ふんわりハンバーグのキノコたっぷりホワイトソースかけ》
長いメニューのランチを美味しく頂きました。

ホワイトソースってハンバーグに合うね(^。^)

ハンバーグの他に十五穀米ご飯にスープ、三種類の前菜、ドリンクも付いている!

このお店、最近、国体町にOPENした《和三盆》
和のスイーツあり、次回は是非にいただきたい!

食後のコーヒーも美味しかったので、また、スイーツと一緒に堪能しに行きまぁ~す(o^~^o)♪♪♪
[PR]

by marschallin | 2009-02-06 14:24 | 日々の出来事