<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

棒々鶏サラダ   

d0004447_211145.jpg

今夜のメニューは…

鮭のムニエル
ソウメンチャンプル
こんにゃくのきんびら
野菜スープ
棒々鶏サラダ

うちの家族は、棒々鶏が大好き(⌒0⌒)/

野菜も一緒にいっぱい食べれて good!

今日、完食m(__)m
ごちそうさま~
[PR]

by marschallin | 2009-05-28 21:01 | 日々の出来事

蓮根粉末飲料   

d0004447_1445567.jpg

不覚にも 風邪を引いてしまった<(_ _;)>

かなりきつい風邪…

一昨日から、声が出ない ( p_q)

咳が止まらなくて、気管が苦しい!!

以前、知人から教わった咳止めに良いという“蓮根粉末飲料”を思い出し、飲んでみた。

これ、健康飲料!蓮根を乾燥させて炒り、粉末にしたものに生姜粉末を微量加えたもの。

お湯で溶かし、塩または醤油を少し加えて頂くのだが、私は何も加えず頂くのがベストだな!

美味しいもの~ではないが、何だか昨夜は咳が少なくなって、眠れたみたい。

早く治さなきゃO(≧∇≦)O !!
[PR]

by marschallin | 2009-05-27 14:04 | 日々の出来事

ミスド   

d0004447_0305990.jpg

今日は娘の参観日!

教科は国語!

今日は何度も手をあげていた娘(⌒0⌒)/~~

新しいクラスにも慣れてきた様子♪

担任の先生も大学を卒業して2年目の若いお姉さん先生!
授業中は静かに、先生の話も聞けていて…いいクラス環境みたい(o^-')♪


参観日、懇談会も終わり、帰宅後…娘の宿題が済んだので、今日のご褒美?
ちょっと近くのミスドへ…(⌒0⌒)053.gif060.gif

そこで新メニューの“プチぱふ 紫いも”
このドーナツはふわふわの柔らかドーナツ(⌒‐⌒)053.gif

久しぶりのミスドでひと時の幸せを感じたのでした016.gif053.gif053.gif
[PR]

by marschallin | 2009-05-21 00:30 | 日々の出来事

エプロン   

d0004447_13531962.jpg

愛娘のクラブ活動は…(*^-')b
調理クラブ!

今日から始まるらしい♪

何を作るんだろう????

それで…エプロン♪
余りのキレでちょっと作ってみました(^_^)v

午前3時まで掛かっちゃいました(+_+)

近頃、娘の身長が伸びて伸びて~
ちょっと小さかったかな~(^o^;)
[PR]

by marschallin | 2009-05-15 13:53 | 日々の出来事

赤いカーネーション   

d0004447_0451327.jpg

この赤いカーネーション、先日 10日の母の日に愛娘がプレゼントしてくれたもの(⌒‐⌒)

まだ、まだ、きれいに咲いている(⌒0⌒)/

母の日は、愛娘がパパさんと一緒に 手巻き寿司の用意をしてくれた。

又、学校の図書館から借りてきた、料理の本を見ながら“しょうが焼き”を作ってくれてた!

いろんな事が出来るようになった娘の成長に(涙)(涙)
[PR]

by marschallin | 2009-05-14 00:45 | 日々の出来事

パスタ好き   

d0004447_22402978.jpg

我が家の家族は麺好き家族!

蕎麦、うどん、それにパスタ(⌒‐⌒)♪

うどんは…白石の“禅”
パスタは…野殿の“パスタスタイル”
蕎麦は…、本場 出雲の “出雲そば”
(なかなか本場に行けないから我が家で茹でちゃう)011.gif


今日は、いつものお店ではなく、ちょっと近場で~済ましちゃいましたσ(^_^;)

♪渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ
♪サーモンクリームスパゲッティ
♪シーザーサラダ
を頂きました( ̄▽ ̄)b060.gif

今日も満足!
ごちそうさまでした(⌒0⌒)053.gif
[PR]

by marschallin | 2009-05-12 22:40 | 日々の出来事

播州赤穂   

d0004447_18314479.jpg

今日は、男声合唱団メンネル“I”のメンバーと合同合唱の練習のため、我が、女声合唱団レディースアンサンブルのメンバーは播州赤穂にやって来ました(^o^)/~~

ちょっと迷いながら…到着f(^ー^; (^o^;)

やっぱ男声の迫力はすごいや~!
女声!頑張んないと(汗)

混声合唱ってのは、何年ぶりでしょうか?わたくし…(^○^)♪

楽しい(⌒0⌒)♪
楽しい(⌒0⌒)♪

6月7日の合唱フェスティバルの本番が楽しみです♪♪
[PR]

by marschallin | 2009-05-06 18:31 | 日々の出来事

担々麺   

d0004447_22414070.jpg

これが、お気に入りの担々麺!

四川ゴマ辛味担々麺(*^-')b

今日は担々麺セットで頂きました。011.gif

この他にサラダ、ごはんにデザートの杏仁豆腐060.gif

食べこたえがありました。

しかし、担々麺の山椒の辛味がクセになり、又、次回も行くと思います!049.gif

必ず( ´∀`)/~~053.gif

ごちそうさま!016.gif
[PR]

by marschallin | 2009-05-04 22:41 | 日々の出来事

お気に入りのお店   

d0004447_22304162.jpg

東京に来たら、一度は寄っている お気に入りのお店
麻布十番の四川料理のお店
2F窓からは六本木ヒルズも見えるお店

ここは数年前に旦那様と見つけたお店!
偶然、入って食べた担々麺の味に感動!
以来、ほぼ毎年と言ってよい程、担々麺を食べに行っている。

今日は、この私達の内緒のお店に愛娘も連れて行き、娘はネギ豚塩チャーハンを食べた。これも美味しかったが、娘のお気に入りは食後のデザートの柔らか杏仁豆腐であった( ̄ー ̄)

これは最高でした( ̄0 ̄)/053.gif060.gif053.gif
[PR]

by marschallin | 2009-05-04 22:30 | 日々の出来事

東京ディズニーシー   

d0004447_14382688.jpg

愛娘の希望通り、ディズニーシーへ やって来ました(*^▽^)/★*☆♪

とうとう、私の手に終えないアトラクションに娘はチャレンジする歳になってしまいました。

超・超・高所恐怖症の私は、一昨年のディズニーランドで何を血迷ったか、スペースマウンテンのファストパスが取れた事に浮かれて乗ってしまった…

以来、体が浮く物もダメ!
愛娘…すでにもう、、、虜のようですヾ(≧∇≦)〃
[PR]

by marschallin | 2009-05-03 14:38 | 日々の出来事