<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

親睦会(飲み会)   

d0004447_0331434.jpg

今夜は、旦那様のチェロの生徒さんと私の歌の生徒さんといつも伴奏をして頂いているピアニストの方が集まって下さり、親睦会(飲み会?)を開いた。

会場は我が家近くの居酒屋さん♪

集まって下さった皆さんは、いろんな職種や経歴を持っている方々がいて、お話も面白く弾んでいた♪

なので、皆さん、和気あいあいとおしゃべりに花が咲き、楽しい2時間余りを過ごした060.gif

また、皆さんで楽しい親睦会したいですね〜(^_^)/□☆□\(^_^)

次回を楽しみにしています( ̄∇+ ̄)068.gif
[PR]

by marschallin | 2009-08-30 00:33 | 日々の出来事

バーベキュー   

d0004447_22283623.jpg

d0004447_22283642.jpg

夏休みもあと4日!

長い長い夏休みがおわりを迎える!

旦那様は、娘のために仕事を調整し、夏休み最後のイベントを企画(*^-')b

先週、小学校の校庭キャンプに参加し、初のバーベキューに挑戦した旦那様!
今日は、家族で砂川公園に行き、バーベキューをした(⌒0⌒)

そばに川が流れていて、水遊びが出来るので、娘は喜んで遊んでいた\(^o^)/

時折、太陽が照っていたが、木陰で風が吹くとかなり気持ちいいのなんの♪〜(⌒‐⌒)

今までアウトドアは苦手な方だったが…
かなり、バーベキューに、はまってしまった!

バーベキューでは、肉や野菜、焼きそばを作り、最後にマシュマロを焼いて食べたら)^o^( 美味しくて〜感動〜♪

あまりに楽しかったので、又、来月の連休に予約して帰ってきちゃいました(⌒0⌒)/~~
[PR]

by marschallin | 2009-08-27 22:28 | 日々の出来事

博多   

d0004447_1173124.jpg

昨日は博多までレッスンに行って来ました〜♪

指揮者フォルカー・レニッケ先生と声楽家西内玲先生のご夫妻にレッスンして頂きました♪

今回は京都、姫路、岡山、倉敷の各方面から集まり、6名で博多に向かいました。
10月、11月の演奏会のために特訓です!σ(^_^;)

いつもながら、とても勉強になり、演奏会に向け、拍車がかかりました。

帰りは辛子明太子やさつま揚げ、九州限定のじゃがりこや柿の種などお土産いっぱい買って帰りました(⌒0⌒)/~~
[PR]

by marschallin | 2009-08-27 11:07 | 日々の出来事

コンクール   

d0004447_2342931.jpg

今日は、山陽学生音楽コンクールに生徒が出場するので、朝からレッスンをして会場まで出掛けた。

コンクールは朝9時から始まるので、なんと7時半からレッスンしちゃいましたよ(^o^;)

残念ながら生徒は予選通過ならず…でしたが、精一杯歌っていました!

中学生も高校生もみんな、よく歌っていました♪

皆さん、お疲れ様でした。

本選に通過した生徒さんたちは、25日の本選、頑張ってください(^^ゞ
[PR]

by marschallin | 2009-08-18 23:04 | 日々の出来事

ゴーヤそうめんチャンプル   

d0004447_18541293.jpg

旦那様がゴーヤを入れたそうめんチャンプルを食べたいと言うので、作ってみました!

かなり美味しい出来上がり(^-^)b

ゴーヤもいっぱい食べれて満足な一品になりました♪
[PR]

by marschallin | 2009-08-18 18:54 | 日々の出来事

夏野菜カレー   

d0004447_23441532.jpg

愛娘が作ってくれた、カレー(^o^)v

夏野菜のナス、トマト、定番のニンジン、玉ねぎを切り、炒め、

ルーも入れて、ずっとかき混ぜてくれた。

とても上手に作ってくれた♪

美味しかったよ〜(⌒0⌒)/
[PR]

by marschallin | 2009-08-16 23:44 | 日々の出来事

高原のしずく   

d0004447_13264214.jpg

朝霧温泉ゆららで買った生キャラメル!

食べました〜♪( ̄▽ ̄)ノ″053.gif

口の中で、みるみる溶けてしまいました(・o・)053.gif

しかし、後味も良くて、美味しい〜♪060.gif

楽しみにしてたので、かなり感動(*^▽^)/★*☆♪

また、食べたくなっちゃう、この味!003.gif

後を引きます!016.gif

皆さん、一度、お試しを…(^-^)060.gif
[PR]

by marschallin | 2009-08-14 13:26 | 日々の出来事

太平洋の水族館   

d0004447_12573829.jpg

d0004447_12573843.jpg

d0004447_12573895.jpg

昨日は家族で、デパートで開催中の『太平洋の水族館』に出掛けた。

ナマコやヤドカリ、ヒトデ、ウツボなど数多くの海の生き物が展示され、中にはヒトデやナマコが触れて、娘はなかなか経験出来ない、海の生き物を間近に体感していた。

タツノオトシゴと、ゴマアザラシ、海ガメがとてもかわいいかったなぁ〜!
ヽ(・∀・)ノ
[PR]

by marschallin | 2009-08-14 12:57 | 日々の出来事

朝霧温泉ゆらら   

d0004447_1520899.jpg

昨日は、夏になると毎年行く朝霧温泉ゆららに出掛けた!

プールに入る前に近くにある公園で遊び、お弁当を食べる。

今年もお昼を済ませ、ちょっと散歩(⌒‐⌒)

見渡す限り、緑一面、空気が美味しい(^O^)

散歩の後は、数時間プールで遊び(今年は3時間)、ゆっくり温泉につかって帰りました。

お目当てのお土産“高原のしずく”を購入!
高梁産の牛乳と美星の天然ハチミツで作った生キャラメル!

食べるのが楽しみですq(^-^q)

今朝はちょっと疲れた〜(^-^;
[PR]

by marschallin | 2009-08-13 15:20 | 日々の出来事

拉麺   

d0004447_17574675.jpg

今日のお昼は、なんだか〜美味しい拉麺が食べたくて、近所にある行列のできるラーメン屋さん“冨○や”へ旦那様と二人で出掛けた。

こちらの拉麺は久しぶり!
実は、昨夜から拉麺が食べたくて〜食べたくて〜(^o^;)
打ち上げで飲んだ後だったからか…(すでに打ち上げで、タラフク食べているのに…)めちゃくちゃ食べたい衝動にかられたが、我慢して寝た。

しかし、食べたい衝動は治まらずに、朝食も軽く済ませ、食べに行っちゃいました( ̄∇+ ̄)(満足)(満足)

たいへん美味しかったです(^o^)v
[PR]

by marschallin | 2009-08-10 17:57 | 日々の出来事