<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

参観日   

d0004447_23122310.jpg

今日は愛娘の参観日♪

体育館で体育の授業!

授業では、キャタピラーゲームや跳び箱をしていた。

授業中はオーストラリア人の先生が英語で進めていく。
子供は先生の言葉を受けて跳び箱を跳んだり、キャタピラーゲームで走っていた♪( ̄▽ ̄)ノ″

我が子はどのぐらい理解出来ているのかσ(^_^;)?…心配だが…(・・;)

親の方も勉強になっちゃいました( ̄▽ ̄;)

愛娘は跳び箱をピ〜ョンと軽々と何度も跳んでいた!┐(  ̄ー ̄)┌

その身のこなし、誰に似た?(・・;)?
[PR]

by marschallin | 2009-10-30 23:12 | 日々の出来事

花束   

d0004447_19402664.jpg

演奏会が立て続けにあり、お花をいっぱい頂きました♪
ありがとうございましたm(__)m

いつもながら、(感謝)(感謝)ですm(__)m

頑張って、歌ってゆきます(*´∇`*)
[PR]

by marschallin | 2009-10-28 19:40 | 日々の出来事

デート?   

d0004447_23274342.jpg

娘が山の学校へ行き、今日はお泊まり!

何だか静かで淋しい(;_;)
なので…仕事が終わり、旦那様と飲みに出掛けた
(⌒‐⌒)♪

以前、行ってみたが満席で入れなかったお店へ…

さすがに火曜日は空いている(^O^)

秋刀魚のカルパッチョ、シーザーサラダ、ウニのクリームパスタ、あつあつホルモンと野菜炒め、とろ〜りオムそばめしを注文し、まずは生ビールで乾杯
(^_^)/□☆□\(^_^)

もうかなり飲んで、食べて時間もたった頃…あれっ?オムそばめしが来てないぞ?(・・;)?

旦那様がお店の人に聞いてもらったら、注文が通ってなかったのだ…Σ(゜д゜;)
それから作ってもらったのだが、お詫び…とお店から杏仁豆腐のデザートを頂いた(^o^;)

とろ〜りオムそばめしも美味しかったが、杏仁豆腐も美味でした(⌒‐⌒)

その後も、もう一軒行って酔っちゃいました〜( ̄0 ̄;
[PR]

by marschallin | 2009-10-21 23:27 | 日々の出来事

山の学校   

d0004447_17235044.jpg

今日から一泊二日の山の学校へ娘は出掛けた。

娘の大好物の唐揚げ、卵焼き、ウィンナーに野菜の肉巻き…と希望通りのお弁当を作った。

娘は喜んで、ウキウキしながら出発した!

今夜はキャンプファイアがあり、娘は司会をするらしい(⌒‐⌒)♪

明日、帰って来たら、きっといっぱい話してくれるだろ〜な( ̄▽ ̄)b

楽しみです(⌒0⌒)/~~
[PR]

by marschallin | 2009-10-20 17:23 | 日々の出来事

いばらぶ   

d0004447_16544695.jpg

d0004447_16544661.jpg

先日、生徒が文化祭で「ロミオとジュリエット」のジジュリエット役を演じるから、ドレスを貸して〜(≧▽≦)…と言うので、赤のドレスを貸してあげた。

しかし、ジュリエットは白いドレスの方が良い事になり、他の役の子がその赤いドレスを着たそうだ(^o^;)

無事、文化祭で「ロミオとジュリエット」の劇は大成功に終わり、感動!感動!(涙)だったそうだ(^-^)b

ドレスのお礼と学校の先生が、『いばらぶ』IBALOVE(井原のちょっとええもん)
美味しそうなDolceを頂きました(⌒0⌒)/♪

中学の先生、有難うございましたm(__)m
[PR]

by marschallin | 2009-10-17 16:54 | 日々の出来事

祭り寿司   

d0004447_2127404.jpg

今日はお祭り

しかし、わが町内は子供減少につき、だんじりも出ず、子供にはお菓子、それにビンゴ大会という企画があった!

今年もビンゴ大会では、バーベキューに使える食器セットをゲット(*^-')b

だんじりを引く事もなく、お祭りらしくないが…(^o^;)
せっかく、お祭りなので、お寿司を作りました(⌒‐⌒)♪

今日のお味はいかがかな〜(^_-)
[PR]

by marschallin | 2009-10-11 21:27 | 日々の出来事

きのこご飯   

d0004447_13643.jpg

今夜は、しめじとエリンギを入れた、きのこご飯を作ってみました♪

それと、紅鮭の塩焼き、ニラ玉、肉じゃが ♪

ニラは、今年も屋上で出来たモノ(^-^)b

亡き母が作ってた菜園(?)に、はえてきたニラを摘み、焼豚を刻み、作ってみました〜♪

秋の味覚、いっぱいの晩御飯でした(⌒0⌒)/~~
[PR]

by marschallin | 2009-10-10 01:03 | 日々の出来事

美星バーガー   

d0004447_14393662.jpg

またまた、買っちゃいました(^-^)♪

美星バーガー〜(⌒‐⌒)

今日は青空市場にいっぱいあったので、家族分、買ってしまいました(^-^;

忘れないうちに、写真を撮っておかなくては…(-ω☆)

美星バーガー、やっと載せれました〜!

美星プリン同様、美星バーガーも美味しく頂きました(⌒0⌒)/~~
[PR]

by marschallin | 2009-10-03 14:39 | 日々の出来事

栗ご飯   

d0004447_23571780.jpg

旦那様の協力のもと、出来上がった、栗ご飯!

栗いっぱいの栗ご飯が出来ました( ̄∇+ ̄)

ホクホクして、美味しい栗ご飯でした(⌒0⌒)/~~

ご馳走さま〜\(^^)/♪
[PR]

by marschallin | 2009-10-01 23:57 | 日々の出来事

栗の皮むき   

d0004447_20404321.jpg

旦那様の生徒さんに頂いた栗で、今夜は…栗ご飯(⌒‐⌒)♪

そのために、しなければいけないのは…栗の皮むき!
毎年、この作業に手間がかかるのだが…(≧∇≦)

今年は優れものを購入!

栗の皮むきバサミ !

ちょっとお高いので、何年も買うことに躊躇しては、包丁で四苦八苦( ̄▽ ̄;)(汗)

しかしこのハサミは楽に皮が剥けて、かなりの優れもの!

何個か、感心しながらむいでいたが、娘の小学校へ山の学校の説明会に出掛ける時間になり…栗を残したまま出掛けてしまった。

帰宅してみると…何と旦那様が続けて栗の皮むきをしていてくれていた( ̄▽ ̄)
軍手をはめ、栗の皮むきバサミを上手く使いこなし、慣れた手つきで、いっぱい剥いてくれていたので、感謝、感謝m(__)m m(__)m

早速、栗ご飯にしましょう〜(⌒0⌒)/♪
[PR]

by marschallin | 2009-10-01 20:40 | 日々の出来事