<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

ひじきの煮物   

d0004447_23173449.jpg

娘の大好物(⌒‐⌒)

ひじきの煮物(^o^)

娘の好きな大豆も入れて、作ってみました(^-^)b

娘の好物は…ひじき、お豆、豆腐、塩昆布、葛湯、納豆
赤魚の煮付けなどなど…シブイO(≧∇≦)O

ひじきの煮物…美味しく食べてくれました(⌒0⌒)/053.gif
[PR]

by marschallin | 2009-11-25 23:17 | 日々の出来事

夕焼け   

d0004447_2350892.jpg

今日は暖かい一日でした

そんな今日も私は仕事(^o^;)

“大学祭”というものに興味を持った娘は、パパさんといっしょに近くの大学に出掛けた!

出店でチヂミを買って食べたり、ステージで大学生のバンドのライブを聞いたりと、初めての経験(*^ー^)ノ♪

楽しかったらしい♪

仕事が終わった私は、娘と旦那様と合流し、買い物に出掛けた。

西の空が夕日で染まってる
何だか…今日も長い一日でした !
[PR]

by marschallin | 2009-11-23 23:50 | 日々の出来事

イルミネーション   

d0004447_1156244.jpg

街はもう、クリスマスのイルミネーションで賑やか!

昨日は倉敷児童合唱団の定期演奏会が倉敷市民会館であったので、娘と電車に乗り出掛けた(⌒‐⌒)

帰りはもう真っ暗になっていた駅の周辺は、ツリーを型どったイルミネーションやトンネル型のイルミネーションがあり、思わず娘と一緒に ハイ!チーズ(^o^)v

キレイです(o^-')b
[PR]

by marschallin | 2009-11-23 11:56 | 日々の出来事

学習発表会   

d0004447_11381125.jpg

新型インフルエンザも完治して、昨日は娘の学習発表会♪

月曜日に早退してから木曜日まで学校へ行けなかったから、あまり練習出来てないと嘆いていたが…良く出来ていたように思う(⌒0⌒)

「オーラリー」をリコーダー演奏!
娘はピアノ伴奏を一人で弾き、何とか成功!

映画「アニー」のTomrowを英語で合唱!

「生命のいぶき」をいろんな楽器で合奏♪

良くできました(⌒‐⌒)♪
[PR]

by marschallin | 2009-11-23 11:38 | 日々の出来事

ロールキャベツ   

d0004447_22595917.jpg

最近、手抜き料理が多くて、申し訳ない(・・;)

何だか料理に集中出来なくて…(´Д`)

今日はちょっとだけ手間をかけてみました( ̄∇+ ̄)

って、ロールキャベツですが〜( ̄▽ ̄;)

じっくり煮込んで、味もしっかり染み込んでいて、美味でした!

娘もペロリて食べちゃいました(⌒0⌒)/
[PR]

by marschallin | 2009-11-18 22:59 | 日々の出来事

タミフル   

d0004447_2394813.jpg

かの有名なタミフルが我が家にやってきた(゜д゜;)

娘が昨日、発熱し学校を早退した(*≧m≦*)
(後ろの席の子が新型インフルエンザだったらしい)

病院へ行ったが、発熱早期のため、まだ反応が出ないと検査もせず、新型インフルエンザと言われてタミフルをもらい帰宅!

娘は昨日一日中「頭が痛いよ〜」と、熱にうなされていた(*≧m≦*)

今朝は熱も下がり、楽になったのか、元気になって学習発表会の練習なんかし始めていた
(^o^;)

タミフル様々…ありがとう〜m(__)m
[PR]

by marschallin | 2009-11-17 23:09 | 日々の出来事

美星の紅葉   

d0004447_22282125.jpg

d0004447_22282197.jpg

毎年、美星町の紅葉は楽しみだ(⌒‐⌒)

しかし先週、演奏会があり来れなかったので、今日は楽しみにして来てみたら…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

銀杏の葉が全部落ちてる〜(ToT)

しかも、落ちた葉っぱがぐじゃぐじゃ( ┰_┰)

唯一、まだ、もみじの葉が真っ赤に染まっていてくれていたので、撮っちゃいました( ̄∇+ ̄)

今日は美星も暖かかった(⌒‐⌒)♪
[PR]

by marschallin | 2009-11-14 22:28 | 日々の出来事

  

d0004447_11302763.jpg

とてもいいお天気です

夜中の豪雨はどこへ…

いいお天気なんだけど、部分的にグレーの雲が、空を鈍よりさせている

気持ちいい日射しと風が吹き、秋晴れを嬉しくさせる
こんな日はどこかへ出掛けたくなる

ああ〜、お仕事に出掛けよう( ̄▽ ̄;)
[PR]

by marschallin | 2009-11-14 11:30 | 日々の出来事

打ち上げ   

d0004447_14571952.jpg

d0004447_14571986.jpg

d0004447_14571938.jpg

d0004447_14571983.jpg

d0004447_14571971.jpg

d0004447_1457194.jpg

昨日は、所属している岡山室内オペラが津山市で演奏会を開催した♪

今回は2回公演!
先月24日に岡山ルーテル教会でやった演目の2回目である。

会場は森の中にあるピアノ工房“アムズ”という所。
紅葉の森の中を多くのお客様がお越し下さいました。いつもながら、感謝、感謝ですm(__)m


演奏会の後は、打ち上げ^_^)/▼☆▼\(^_^)

津山のグラスハウス(プール)の向かいのカフェダイニング&ストーンスパ「モンレーヴ」

そちらで、コース料理を頂きました♪

とても美味しかったので、載せちゃいます〜(⌒0⌒)♪

また、ファミリーで行ってみたいですね(`∇')
[PR]

by marschallin | 2009-11-09 14:57 | 日々の出来事

お散歩   

d0004447_19525271.jpg

d0004447_19525230.jpg

d0004447_19525229.jpg

今日は少し暖かいかな?

旦那様がメガネを新調するというので、お散歩がてら着いて行った。

メガネが出来るまで時間があるので、近くの公園へお散歩(⌒‐⌒)

結構、木々が紅葉していて“秋〜”って感じ!

北部は、“もう秋深し”らしい♪

時間が出来たら、紅葉狩り…なんて、いいね〜(⌒‐⌒)♪
[PR]

by marschallin | 2009-11-05 19:52 | 日々の出来事