<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

お散歩   

d0004447_15463270.jpg

d0004447_15463235.jpg

今日はとても暖かい1日でした。

そして、旦那様も私も久しぶりのお休み!

私はやっと時間が取れたので美容院に行き、カットしてもらいさっぱり!

午後は、オリンピックのフィギュアスケート女子のショートを見てちゃいました。

その後、暖かい陽気に誘われて、旦那様と二人でお散歩o(^-^o)(o^-^)o

近くの公園までテクテクと…(^^)

池にはカモが泳いでたり、お散歩に来ている子供連れがいっぱい(⌒0⌒)

遺跡の復元を見たり、サックスやフルートの練習をしてる若者を見ながら、1時間程のお散歩でした!
[PR]

by marschallin | 2010-02-25 15:46 | 日々の出来事

今夜のメニュー   

d0004447_22204691.jpg

d0004447_22204663.jpg

d0004447_22204696.jpg

d0004447_22204671.jpg

「ひじきが食べたい〜」
と、ご主人様のご希望によりまして今夜は和食!

煮魚
ホウレン草のごま和え
高野豆腐の卵とじ
里芋とミンチ肉の煮物
ひじきの煮物

旦那様は大喜び\(^o^)/♪

う〜ん!ヘルシー( ̄▽ ̄)b
[PR]

by marschallin | 2010-02-22 22:20 | 日々の出来事

備前焼体験   

d0004447_9535169.jpg

今日、娘は学校の行事で備前焼体験と閑谷学校見学に出掛けた。

そのため、お弁当を持参!
今日も娘の希望のメニューで作りました(⌒0⌒)/

大好物の唐揚げの示す割合の多いのは…娘の希望!

今日はタラスパを入れ忘れていたので…ゴメンね〜f(^^;

キレイに完食でした!
[PR]

by marschallin | 2010-02-20 09:53 | 日々の出来事

揚げ出し豆腐   

d0004447_23231134.jpg

久しぶりに揚げ出し豆腐を作ってみました(^-^)b

ネギたっぷり入れて食べるとgood(*^-')b

豆腐好きの私のお気に入りメニュー♪

私の祖父母はお豆腐屋さん!

美味しい豆腐に目がないです(⌒‐⌒)
[PR]

by marschallin | 2010-02-16 23:23 | 日々の出来事

バレンタインデー   

d0004447_17242827.jpg

今日はバレンタインデー(⌒0⌒)/

娘と一緒にチョコレートを買いにお出掛け

質より量?を求める、旦那様…(^o^;)

やっぱりチョコレートはモロゾフでしょう〜(o^-')bの私…(^O^)♪

モロゾフのチョコレートを旦那様に!

娘はパステルのクルミ入りチョコレートバー ノアをパパに贈った!

今年は仕事で作る時間がなくて…ごめんなさい〜f(^_^;
[PR]

by marschallin | 2010-02-14 17:24 | 日々の出来事

ライブ   

d0004447_16473421.jpg

昨夜は “新名家”というカレー屋さんでライブがあった♪

旦那様のチェロの生徒さんと私の歌の生徒さんと伴奏をいつもして頂いているピアニストの方が出演!

いろんなジャンルの曲を演奏して楽しい時間を過ごしました〜(⌒‐⌒)♪
[PR]

by marschallin | 2010-02-14 16:47 | 日々の出来事

親子丼   

d0004447_1121552.jpg

我が家の親子丼は、汁だくの親子丼である!

ニンジンも入れて、彩り良く( ̄▽ ̄)b

旦那様も娘も「汁だくで〜」とご注文(⌒0⌒)/

みんな完食!Danke(^o^)v
[PR]

by marschallin | 2010-02-10 11:21 | 日々の出来事

菜の花   

d0004447_22492835.jpg

d0004447_22492819.jpg

旦那様が、生徒さんから“菜の花”をもらって帰って来た。

きれいな菜の花(⌒0⌒)♪
春ですね〜♪

今日はちょっと暖かかったけど、やっぱり『立春』

春はやって来てるんですね(⌒‐⌒)

旦那様の希望により、天ぷらにしてみました〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

美味しい〜♪(^q^)/
[PR]

by marschallin | 2010-02-09 22:49 | 日々の出来事

莓(イチゴ)   

d0004447_2132938.jpg

愛娘の大好物(⌒‐⌒)♪

まだ1才前だったか、イチゴを食べて、えらく気に入り、両手にイチゴを持ち、口にホウバって満足そうにしている顔を思い出す!

あれから、イチゴは娘のもの!

美味しそうなイチゴを見ると、娘の喜ぶ顔見たさに買ってしまう…親バカです(´Д`)

ちなみに娘はイチゴはそのまま、何も付けずに、ほうばるのがベスト♪
[PR]

by marschallin | 2010-02-08 21:32 | 日々の出来事

ヴォーカルアンサンブルコンテスト   

d0004447_951676.jpg

昨日は総社市民会館にて、岡山県ヴォーカルアンサンブルコンテストがあった♪

我がレディースアンサンブルは、残念ながら…銀賞(;o;)

しかし、一歩一歩、自分たちを確立していると実感しながら…長い1日が終わった!

写真は、結果発表前の会場内。

舞台には審査員の椅子。

みんな、ソワソワ…(^o^;)
いつもながら、この待ち時間が長く感じます
O(≧▽≦)OO(≧▽≦)O

次は6月の合唱フェスティバルに向けて〜ファイト!(`∇')♪
[PR]

by marschallin | 2010-02-08 09:05 | 日々の出来事