<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

遠足♪   

d0004447_824203.jpg

今日は、娘の遠足の日♪

赤穂の海浜公園へ出掛けた(^o^)v

井原市の中世夢が原の予定が、急きょ 変更になったのだが…ちょっと、残念!

少し肌寒いが、お天気が良くてよかった(⌒0⌒)

お弁当は、いつものように、娘のご希望の唐揚げやハム入り卵焼きなど詰めてみました♪

娘は元気に出掛て行った♪
いってらっしゃ〜い(^o^)/~~
[PR]

by marschallin | 2010-04-30 08:24 | 日々の出来事

作品展 Deep   

d0004447_194156.jpg

d0004447_1941578.jpg

旦那様の生徒さんである、白石正子さんの陶芸作品展に出掛けた。

風が強かったが、昼間は暖かい陽射しに助けられて、ぽかぽか(⌒‐⌒)

旦那様は、今年も作品の中で演奏〜♪

新緑の中で、気持ち良い一時でした(*^ー^)ノ♪
[PR]

by marschallin | 2010-04-29 19:04 | 日々の出来事

わらび   

d0004447_23384836.jpg

旦那様が生徒さんに頂いた“わらび”003.gif

わらびって…木灰や重曹でアクを取らないといけない!

初めての経験(^o^;)

挑戦してみよう(`・ω´・)b

上手くいくと、良いのですが…( ̄▽ ̄;)

うまく出来たら、またブログに載せましょう029.gif
[PR]

by marschallin | 2010-04-22 23:38 | 日々の出来事

藤の花パート2   

d0004447_18205446.jpg

藤の花のつぼみが次々と開き、見事に咲いた!

今日も少し暖かく、心地良い日でした(⌒‐⌒)

お花たちが元気に咲いてくれています(^-^)b

明日は、残念ながら雨(+_+)の予報です( ´△`)

植物には、恵みの雨かしら?(`・ω´・)b
[PR]

by marschallin | 2010-04-19 18:20 | 日々の出来事

パスタスタイル   

d0004447_181080.jpg

d0004447_181046.jpg

今日のランチは、娘の希望により“パスタ スタイル” でパスタとピザとサラダを注文!( ̄∇+ ̄)!

娘はいつもの明太子クリームスパゲッティ(o^-')b

私は季節限定の贅沢ナポリタン(^o^)v

旦那様も季節限定の海老のペペロンチーノ梅シソ風味(^○^)♪

ピザはアンチョビトマトのソース!

サラダはシーザーサラダ

娘の食欲にびっくりO(≧∇≦)O

美味しくいただきました( ̄∇+ ̄)
[PR]

by marschallin | 2010-04-18 18:01 | 日々の出来事

のだめカンタービレ最終楽章後編   

d0004447_1337865.jpg

朝10時10分からの映画を観に出掛けた!

昨日は、のだめカンタービレ最終楽章 後編の公開日♪

娘も旦那様も“のだめ”の大ファン!
この日を楽しみにしていたのです(⌒‐⌒)γ

私と旦那様の時間が空いているのは、朝のみ!
ならば公開初日の一番乗りで…と、いうことで、映画館にGO!

思っていた通り、すごい人の多さΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
びっくり!

映画は…感動、感動、感動でした♪

娘も私も初っぱなから(T_T)ウルウル!

これで完結しちゃうので、あぁ〜淋しいです( p_q)
[PR]

by marschallin | 2010-04-18 13:37 | 日々の出来事

竹の子の天ぷら   

d0004447_23491182.jpg

竹の子を頂いたので、天ぷらにしてみました!

少し甘辛く煮て味を付け、揚げてみました♪

今年、初物(*^-')b

美味しかったで〜す)^o^(
[PR]

by marschallin | 2010-04-16 23:49 | 日々の出来事

えびせんべい   

d0004447_23591733.jpg

坂角総本舗(ばんかくそうほんぽ)のえびせんべい、“ゆかり”です。

知人より頂き、とても美味しかったので、お気に入りになったお菓子のひとつ♪
塩味が控え目でエビ本来の味がしっかりあり、香りも良い!(⌒‐⌒)!

固めのえびせんべいです!

お試しあれ〜♪
[PR]

by marschallin | 2010-04-14 23:59 | 日々の出来事

藤の花   

d0004447_16494918.jpg

この所の暖かさで、固いつぼみがほころび始めた!

藤の花が咲いている(⌒‐⌒)♪

私の亡き祖母が植えた、この藤(^-^)b

祖母が亡くなり10年だが、この藤の花は咲き続けている(-ω☆)

まだ、つぼみが多いので、これから満開になりそう〜(^O^)

今年は、いつもよりキレイに咲きそうだ(⌒0⌒)/~~♪
[PR]

by marschallin | 2010-04-13 16:49 | 日々の出来事

晩ご飯   

d0004447_21155378.jpg

d0004447_21155324.jpg

d0004447_21155358.jpg

今日の晩ご飯のメニュー〜♪

★鮭のムニエル タルタルソースがけ

★鶏レバーの甘辛煮

★砂肝のニンニク炒め

★そばめし&サラダ

今日は、家族が好きな物ばかり作ってみました(^-^)b

肝料理は旦那様の酒のさかな…(^o^;)
の、つもりが、娘の好物になってしまった!

それから、そばめしは…(^o^)/
我が家 全員の好物です(⌒‐⌒)♪
[PR]

by marschallin | 2010-04-12 21:15 | 日々の出来事