<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

四葉のクローバー   

d0004447_1895955.jpg

愛娘が、四葉のクローバーを見つけてきたd=(^o^)=b
娘は四葉のクローバーを見つける名人である!

小学3年生の頃、続けざまに4つ見つけて、人にプレゼント(o^-')b

その一つは私がもらった♪
今も大事にフォトスタンドの中にある(⌒‐⌒)♪

確か、その四葉のクローバーをブログにも載せたはず(^-^)v

五葉のクローバーを見つけたらしいが、持ち帰ると運が良くないらしく…(>_<)捨てたらしい!!

この四葉のクローバーで、効能によりHappy〜でありますように†(__)†
[PR]

by marschallin | 2010-05-29 18:09 | 日々の出来事

はらドーナッツ   

d0004447_8433225.jpg

はらドーナッツをついに買えたヽ(・∀・)ノ

なかなか、買いに行けなくて…

近くまで行く機会はあったものの、買えずにいた(--;)

噂通り、いつもお客がいる!

おからと豆乳たっぷりの甘味を抑えたドーナッツ♪

他に、チョコと丹波黒豆きなこ、トマトのドーナッツも買った!

娘と旦那様はチョコがイケる〜♪とご満悦( ̄∇+ ̄)
[PR]

by marschallin | 2010-05-28 08:43 | 日々の出来事

携帯壊れる   

昨夜、携帯が破損!!

リビングに置いてある芳香剤が、何故か・・・充電中の携帯の上に傾き、液体が漏れて
携帯が、どっぶり浸っている007.gif007.gif007.gif062.gif050.gif


使えなくなって、携帯に頼りすぎ、依存気味のじぶんに嫌気がしてきた022.gif022.gif022.gif

十数年まえは、こんな思いもしなかったが・・・045.gif045.gif045.gif

携帯って、便利だけど、こうなると不便021.gif021.gif
[PR]

by marschallin | 2010-05-18 14:15

ジェラート   

d0004447_1335351.jpg

今日もお仕事〜(^o^)v

今日は親戚の叔母さんとその孫(私の娘とは、ふたいとこにあたる)と一緒に美星町に向かった♪

車の中は、娘とふたいとこがにぎやかに遊んで、興奮状態!

美星町に到着して、青空市場でジェラートを食べた(~o~)

私はチョコ♪娘と叔母さんとふたいとこは抹茶♪
とても美味しいジェラートでした〜^_^)/▼

市場の方で野菜を買って仕事場へ!

いつになく、仕事先への楽しい道中でした(^^)d
[PR]

by marschallin | 2010-05-16 01:33 | 日々の出来事

チェリー   

d0004447_124155.jpg

生徒さんが娘にと、くれたチェリー(⌒‐⌒)

アメリカンチェリーだが、なかなか甘くて美味しい♪

今度は、私が買って、来週の海の学校へ持って行くお弁当に、入れてあげようかな〜( ̄∇+ ̄)
[PR]

by marschallin | 2010-05-15 01:24 | 日々の出来事

豚蒲重   

d0004447_1715189.jpg

最近、全国ネットのTVでご当地メニューとして紹介されて、Yahooなどでもランキングに上がり、頻繁に見るのが、「豚蒲重」

岡山市南区大福にある“かばくろ”と言うお店の豚の蒲焼き♪

秘伝のタレに付けて備長炭で焼き上げるらしい(^O^)

先日、日曜日に偶然 その店の前を通ることがあり、すごい行列に遭遇Σ(゜д゜;)
なに〜?ヾ(・ε・。)ォィォィ
と、気になり…その行列を眺めたものの、車のため 通り過ぎてしまい、何に行列しているのか解らずにいたのだが、黒い外観に赤い字の“かばくろ”は印象的で記憶に残った!


行列に並ぶ趣味も興味もないが、食べてみたい!!

一度、立ち寄りたいお店である♪(^-^)b
[PR]

by marschallin | 2010-05-13 17:15 | 日々の出来事

巣作り   

d0004447_18383816.jpg

夕方のニュースで岡山県矢掛町のある民家のポストにシジュウガラのつがいが巣作りし、卵を7つ生み、育てているという!

ポストの入り口にシジュウガラが覗いている!

ポストの中は苔や草木でキレイに巣を作っている。
白と黄土色のまだらの卵が安定した巣にある!

無事に7つとも孵化して欲しいです(⌒‐⌒)
[PR]

by marschallin | 2010-05-12 18:38 | 日々の出来事

ドーナツ   

d0004447_0592431.jpg

仕事帰りに、ドーナツを買ってしまった( ̄▽ ̄;)
娘には、新発売のドーナツ♪

疲れた時に甘いものが食べたくなる(^o^;)

ヤバイね〜

ダイエット中なのに( ̄◇ ̄*)

ダメですねぇヾ(≧∇≦)〃
でも、美味しかったです〜♪
[PR]

by marschallin | 2010-05-12 00:59 | 日々の出来事

母の日   

d0004447_2355049.jpg

今日は母の日♪

愛娘は、晩ごはんのお手伝いをしてくれた♪

ホワイトシチューのジャガイモ、ニンジンの皮剥き、アク取り…( ̄∇+ ̄)

お手伝いありがとう〜(⌒‐⌒)

そして、お手紙もありがとう〜ね(^_-)
[PR]

by marschallin | 2010-05-09 23:05 | 日々の出来事

れんげ畑   

d0004447_038472.jpg

今日もお仕事!

今日は国分寺を通り仕事に向かった♪

国分寺の五重の塔の前の畑は、れんげが満開003.gif053.gif

しかし、ゴールデンウィーク中のれんげ祭りも終わり、田植えの準備のため、れんげ畑を耕し始めている(;´д`)

れんげのピンクのじゅうたんは、今年はこれが見納めですね!026.gif
[PR]

by marschallin | 2010-05-09 00:38 | 日々の出来事