<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

紅葉   

d0004447_23533786.jpg

d0004447_23533718.jpg

d0004447_23533763.jpg

いろんな所の紅葉です!

山のもみじやイチョウの葉はも散っていたり…(ToT)
街中は今が旬ですね(`∀´)


今日は少し暖かい昼間でした!
お散歩してたらマフラーも手袋もいらない暖かさ(^o^)/

しかし、日が沈むと 途端に寒さが身に凍みます(゜〜゜;)

冬がもうそこまで来ています(^-^)b
[PR]

by marschallin | 2010-11-25 23:53 | 日々の出来事

ししゃも   

d0004447_125392.jpg

きれいなししゃもでしょ?
これは北海道で獲れたししゃもです!

今が旬!

メスは卵がいっぱい詰まっていて美味しい!

オスは身が柔らかくて、美味しい!

本当に いつもスーパーで買うししゃもとは味が違う( ̄▽ ̄;)

美味しい〜( ̄∇+ ̄)♪

お値段はちょっと高いが、本当に美味しいです!!
[PR]

by marschallin | 2010-11-25 12:05 | 日々の出来事

ケーキ   

d0004447_11512198.jpg

月に3回、毎週水曜日は娘の英会話の先生が、我が家に訪れる(⌒‐⌒)

アメリカ人のマリッサ先生(^-^)♪

その際、いつもお茶を出すのだが、お茶菓子を先生も娘も楽しみにしてくれている…(`・ω´・)b

毎回、いろんなお店に行っては、“今日はこれにしよう”(*^-')bとチョイス!
昨日は近くのケーキ屋さんで購入(^o^)/

ケーキの名前は忘れてしまったが、新作ケーキ♪

ちょっと甘めで香り高いホワイトチョコがコーティングされていて、中はクッキーを台にチョコムース!
ケーキの上と中にサクサクのアラレのようなものがあり、食感と香りと舌触りに踊らされるケーキ♪

マリッサ先生曰く『不思議なケーキ♪すごく美味しかった〜』と喜んでくれていたので、私も嬉しい(⌒0⌒)/

私達夫婦は、昨夜は食べれなかったので、今朝、おめざで頂いた(^3^)/

うん(⌒‐⌒)!
マリッサ先生の言う通り、不思議なケーキ♪
ちょっと甘めだが、美味しかったデス(^o^)v
[PR]

by marschallin | 2010-11-18 11:51 | 日々の出来事

夕日   

d0004447_193155.jpg

重い灰色の雲の下にオレンジ色の夕日!

厚い雲が空全体をおおい、嫌なお天気(>_<)

日に日に寒さが増し、冬に突入だ!(+_+)

明日も寒そうです( p_q)エ-ン
[PR]

by marschallin | 2010-11-17 19:03 | 日々の出来事

紅葉   

d0004447_23583193.jpg

どこもかしこも紅葉で色づいています(⌒‐⌒)

急に寒くなったりして、すっかり冬になったのかと思いきや…まだまだ秋!
秋の見所、紅葉を満喫したいものです!

何処かに紅葉狩りにでも出掛けたいですね(`∇')♪
[PR]

by marschallin | 2010-11-11 23:58 | 日々の出来事

打ち上げ♪   

d0004447_1393610.jpg

d0004447_1393675.jpg

d0004447_139362.jpg

d0004447_1393665.jpg

d0004447_1393634.jpg

d0004447_1393648.jpg

d0004447_1393656.jpg

d0004447_1393629.jpg

昨夜の演奏会の後の打ち上げは、柳町の“幸市”

コース料理をいただきました(^o^ゞ

野菜中心で作られたヘルシーなお料理でしたが、お腹も心も満たされました〜


美味しかったです(⌒‐⌒)♪
[PR]

by marschallin | 2010-11-06 13:09 | 日々の出来事

岡山室内オペラ演奏会   

d0004447_12484922.jpg

d0004447_12484962.jpg

昨夜は、わが岡山室内オペラの演奏会が、ルーテル教会にてありました♪

とても響きの良いルーテル教会で歌え、たくさんの方々にご来聴いただき、感謝 感謝ですm(__)mm(__)m

今回2部では、着物を来たり、ウッドブロックや小太鼓など楽器を使ったりで、演出たっぷり♪

今朝は、何だか身体中が痛いのは、Why?なぜ?

ご来聴くださいました、皆様、有難うございましたm(__)m
[PR]

by marschallin | 2010-11-06 12:48 | 日々の出来事

お散歩   

d0004447_1631337.jpg

朝は、予報に反して雨でしたが…昼から、気持ちいい秋晴れになりました♪

昼御飯前に、ちょっと、お散歩に(^o^)/

公園は少しずつ紅葉し始めました(*^▽^)/★*☆♪

もう少しすると、もっと紅く色付き華やかになりそうです(⌒‐⌒)
[PR]

by marschallin | 2010-11-01 16:31 | 日々の出来事