<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

東京スカイツリー   

d0004447_23324665.jpg

上野へ出掛けてみました♪しかし、上野動物園も美術館も博物館も閉まっていて残念(涙)

しかし、ビルの谷間から見えました!
来年完成予定の東京スカイツリー\(^o^)/

思わず、未完成スカイツリーを撮ってみました(^-^ゞ
[PR]

by marschallin | 2010-12-31 23:32 | 日々の出来事

12月31日大晦日   

d0004447_2328943.jpg

d0004447_2328987.jpg

d0004447_2328920.jpg

今日は大晦日!

毎年、東京に来たら、必ず食べに行く中華料理屋に出掛けた!

私達は担々麺、娘は豚ネギ塩チャーハン♪
それに今日は北京ダック(広東式)を注文してみた♪どれもこれも、美味しい(⌒‐⌒)♪

もう満足、満足!
また、来年が楽しみです(*^-')b
[PR]

by marschallin | 2010-12-31 23:28 | 日々の出来事

12月30日   

d0004447_231116.jpg

d0004447_2311144.jpg

d0004447_2311190.jpg

昨日から旦那様のお里に帰郷!
と、行っても東京だ(^^)

昨日は娘の希望により、ディズニーシーへ出掛けた!
しかしかなり寒いディズニーシー(≧▽≦)

人も多くて、娘の望みのタワーオブテラーは200分待ち(>_<)

夜は早めに引き上げ、予約したホテルへ…!
実家は近いがf(^^;ちょっとした贅沢でホテルに宿泊(⌒0⌒)♪

門前仲町に予約したホテルがあり、近くで夕食(*^-')b

『若ノ海』というちゃんこ鍋のお店に入ってみた♪

初代若ノ海関のちゃんこ鍋のお店だが、今はそのおかみさんがやっている(o^-')v
もう〜寒い1日だったのでちゃんこ鍋が身に染みます(⌒‐⌒)
身体の芯まで暖まりました♪めちゃくちゃ美味しかったですよ♪
締めはラーメンがグッド(^^)d

また、行きたいお店です!

次の朝、お店の写メしてみました(`・ω´・)b

帰郷は続く…
[PR]

by marschallin | 2010-12-31 23:11 | 日々の出来事

バースデー   

d0004447_17385321.jpg

昨日は旦那様のバースデーだったので、ちょっと贅沢に^_^)/▼☆▼\(^_^)

ローストビーフに唐揚げ、生ハムサラダに中トロ入りのお刺身!
生ガキを食べたいと言うので…生ガキのポン酢和えにカキのバター焼き(^o^)v
そして旦那様のリクエストによりブルーチーズも用意!

ご馳走です!( ̄∇+ ̄)

今日も完食!

ごちそうさま〜(^o^ゞ
[PR]

by marschallin | 2010-12-29 17:38 | 日々の出来事

冬至   

d0004447_23255332.jpg

12月22日は冬至♪

娘は学校で冬至を習った!と帰って来た(^o^)/

昼間が一年で一番短い日なんだと先生から聞いたら、ある同級生が「じゃあ〜時計が回るのが早くなるの〜?」
と言った子がいて爆笑だったらしい♪O(≧▽≦)O

我が家では、無病息災を願い、カボチャを煮て食べて、柚子湯に入りました(⌒‐⌒)
[PR]

by marschallin | 2010-12-24 23:25 | 日々の出来事

-   

d0004447_1043188.jpg

寒い、寒い朝です(>_<)

朝起きて寒さのあまり喉がヒリヒリ(;o;)

イヤ〜〜〜(ToT)
ヤバイですよ(@_@)

洗濯物を干しに我が家の屋上へ行くと…バケツの中の水が…凍ってる!
氷・氷・氷…Σ(゜д゜;)

寒いはずだよね(゜〜゜;)
[PR]

by marschallin | 2010-12-17 10:43 | 日々の出来事

晩ごはん   

d0004447_1042661.jpg

d0004447_1042633.jpg

昨夜の晩ごはん( ̄▽ ̄)b
♪鯖の味噌煮
旦那様の大好物(⌒0⌒)
圧力鍋で作ったので、骨まで食べれます。

♪白菜と肉団子のスープ肉団子煮 はるさめ入り
ネギたっぷり入りの手作り肉団子をいっぱい入れてみました。

みんな 美味しいと完食してくれました(⌒‐⌒)
[PR]

by marschallin | 2010-12-02 10:42 | 日々の出来事