<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

白だし   

d0004447_1432119.jpg

白だしを買ってみました(⌒‐⌒)

素材の色をそのままに、しかし、しっかり味がしみてくれるのです!

お正月に帰郷した際、義妹さんが作っていた、美味しいおせち料理で白だしの事を聞いていたので、挑戦!

作ってみたら美味しいと、家族みんな大喜びでした(^o^)/
[PR]

by marschallin | 2011-01-19 14:32 | 日々の出来事

天神山文化プラザ   

d0004447_8451066.jpg

今日、旦那様と天神山文化プラザに14人のアーチストの作品を見に出掛けた。

広い空間の中に、いろんな素材を使った作品が展示されている。

旦那様のチェロの生徒の陶芸家 白石正子氏の作品は土と木を使い、チェロを音を想像させる作品!

これは、是非、皆さんに見ていただきたいd=(^o^)=b

そして、最終日の16日の13時30分〜旦那様がこの作品の中でチェロを演奏する予定♪

是非、多くの方に聴きに来て頂きたいです(⌒0⌒)/~~
[PR]

by marschallin | 2011-01-14 08:45 | 日々の出来事

七草粥   

d0004447_1203920.jpg

今日は七草粥を作って食べました!

今日もかなり寒い1日でした(>_<)

寒さが身体がに凍みます(ToT)

あったかい七草粥を食べて身体の中から暖まりました(⌒0⌒)/▼
[PR]

by marschallin | 2011-01-08 01:20 | 日々の出来事

Texas2 Burger   

d0004447_175823.jpg

テキサス2 バーガー!!
チリビーンズ入りのスパイシーなハンバーガー♪( ̄▽ ̄)ノ″

結構、いけました(^o^)v
[PR]

by marschallin | 2011-01-08 01:07 | 日々の出来事

お雑煮   

d0004447_10465146.jpg

我が家のお雑煮です!

娘が「うちのお雑煮、食べたことない」
と、言い出すのでびっくり!!!

そんな訳がないO(≧▽≦)O

何度か作ってます<(`⌒´)>


しかし仕方ないですね(^o^;)
いつもお正月は、旦那様の実家である東京に行っているのだから、東京のお雑煮が当たり前になっている訳だね!

東京のお雑煮は鶏出汁で四角い焼きもち入り♪

岡山のお雑煮は、昆布出汁で大根(丸大根)、鰤、玉子入りの蒲鉾、ほうれん草に丸餅入り♪
(我が家のオリジナル入り)玉子入りの蒲鉾はもうないので玉子と蒲鉾にしてみました♪

娘は美味しい〜と食べてくれたけれど…なんだか、東京お雑煮の方が食が進んでません?( ̄▽ ̄;)?
[PR]

by marschallin | 2011-01-07 10:46 | 日々の出来事

洋麺屋五右衛門   

d0004447_16552126.jpg

d0004447_16552135.jpg

d0004447_16552168.jpg

只今、東京より帰岡中!

帰りはいつも東京駅のこちら 洋麺屋 五右衛門でパスタを食べるのが、ここ数年お決まり(⌒‐⌒)♪

今年もスープスパゲティを頂きました(^o^ゞ

本当に美味しいです(⌒0⌒)

何だか帰郷すると、食べてばかりです( ̄▽ ̄;)
[PR]

by marschallin | 2011-01-04 16:55 | 日々の出来事

亀有   

d0004447_12192182.jpg

d0004447_1219213.jpg

亀有公園前 派出所の両さん像!

今日は馬橋駅まで行き、旦那様の弟夫婦のコンサートを聴きに出掛けた!
そこで、ちょっと亀有駅に途中下車!

街中に沢山、両さん像があるが…今日は二つだけ写メしておきます(^o^)v
[PR]

by marschallin | 2011-01-04 12:19 | 日々の出来事

レインボーブリッジ   

d0004447_18524641.jpg

お台場で遊んでいたら、気が付くともう日が暮れていた(*´∇`*)


外に出てみると、レインボーブリッジが七色にライトアップされ、その先の東京タワーもライトアップ♪

とてもキレイなので、みんなカメラを手にバチバチd=(^o^)=b

長居して良いもの見えました(⌒0⌒)/~~
[PR]

by marschallin | 2011-01-03 18:52 | 日々の出来事

ポムの樹   

d0004447_8211731.jpg

d0004447_8211759.jpg

d0004447_8211724.jpg

お台場でお昼ご飯を頂きました〜\(^o^)/

フジテレビ前のアクアシティの中にかる『ポムの樹』と言うお店のオムライス!

いろんな種類のオムライスがあるのですが、サイズもSS、S、Mとサイズによりライスと卵の量が違い、Mになると、かなりのデカさ(°Д°)

旦那様はMで、私も娘もS…しかしSでもライスは茶碗2杯分、卵は3個分と量はかなりあって、食べた後は胃にきます(^o^;)

しかしながら、美味しいので、娘も完食!

ごちそうさまでした〜(^o^)/
[PR]

by marschallin | 2011-01-03 08:21 | 日々の出来事

お台場   

d0004447_0312071.jpg

今日は、またまた娘の希望により 「お台場」 に出掛けたO(≧▽≦)O

今日も東京はとても良いお天気で、実家の玄関を出たら、遠〜くに富士山がビルの谷間から見えていたぐらいの快晴!

もちろん とても暖かいのです♪( ̄▽ ̄)ノ″

娘はお友達へのお土産をドッサリと買い込んでおりました(^o^)v
[PR]

by marschallin | 2011-01-03 00:31 | 日々の出来事