<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

発表会   

d0004447_2345818.jpg

d0004447_2345862.jpg

昨日はピアノの発表会でした!

今回もルーテル教会での発表会です(⌒‐⌒)♪

今回のテーマはエンジェル(天使)コンサート(⌒0⌒)
天使の羽根のオブジェとお花やバルーンで彩りました(*^_^*)

グランドピアノに羽根が生えたようにに見えませんか〜(⌒0⌒)/♪♪♪♪

生徒のみんなは大変良く弾けていましたよ〜!

今回のゲストは、パンフルート奏者の今井勉さん!

心に優しく癒されるパンフルートの音色と今井さんのMCで会場のみなさんは、大満足でした。

今井さんのパンフルートをずーっと、聴いていたくなる程、素敵でした(⌒‐⌒)

とても素敵な発表会になりました♪( ̄▽ ̄)ノ″

みなさん、お疲れ様でした〜m(__)m♪♪♪♪
[PR]

by marschallin | 2011-02-28 23:45 | 日々の出来事

揚げ出し豆腐   

d0004447_23365754.jpg

今夜の晩ごはんは、旦那様のご希望で揚げ出し豆腐!


♪ぶりの照り焼き
♪揚げ餃子
♪揚げ出し豆腐
♪サラダ


久しぶりに揚げ出し豆腐を作りました( ̄∇+ ̄)


揚げ出し豆腐用の豆腐は…おかべの豆腐で〜す
( 」´0`)」ウマイ!
[PR]

by marschallin | 2011-02-24 23:36 | 日々の出来事

参観日   

d0004447_16223570.jpg

d0004447_16223579.jpg

今日は今年度最後の参観日!

子供たちで白玉を作って、保護者も一緒に食べました。

白玉は柔らかく、ほんのり甘く、とても上手に出来上がりました♪

美味しかったですよ( ̄▽ ̄)b
[PR]

by marschallin | 2011-02-16 16:22 | 日々の出来事

一風堂   

d0004447_1335312.jpg

d0004447_1335430.jpg

今日のランチは旦那様とラーメンを食べに出掛けた!

「一度、食べに行こう〜」と以前から話していたのだか、なかなか実現できず…今日に至った!

私は、白丸元味(^O^)
旦那様は、赤丸新味(^-^)
豚骨のスープの濃厚さがたまらない♪( ̄▽ ̄)ノ″
まろやかで甘さがあり、美味し〜いo(^o^)o

10年ほど前に博多でとんこつラーメンを食べて以来の久々に本格的なとんこつラーメンに感動(^o^)v

旦那様は赤丸新味ラーメンの中にニンニクを2個つぶして投入!
(ニンニクつぶし器なるモノがテーブルに常備されている)

かなりのニンニクの香りだか、なかなか上手い♪( ̄▽ ̄)ノ″

身体が暖まりました〜(*^_^*)
[PR]

by marschallin | 2011-02-16 13:03 | 日々の出来事

バレンタインパート2   

d0004447_13593957.jpg

昨日はバレンタイン♪

今日、生徒達が手作りチョコを持って来てくれた(⌒‐⌒)

皆んな、美味しそうなチョコやパイ、クッキー、マドレーヌやおもち…
と、手の込んだ手作りチョコ!

皆さ〜ん!
ありがとう〜(⌒0⌒)/

美味しく いただきま〜す(*^▽^)/★*☆♪
[PR]

by marschallin | 2011-02-15 13:59 | 日々の出来事

バレンタイン♪   

d0004447_15444164.jpg

d0004447_15444110.jpg

今日はバレンタイン♪(^o^)♪

昨日の夜は合唱団の打ち上げがあり、団員よりゴディヴァのチョコを頂いて( ̄∇+ ̄)えらく喜んでいた指揮者の旦那様!

今朝は娘が登校前に手作りガトーショコラをもらってニッコリ♪(⌒0⌒)/

私からは神戸モンロワールの抹茶チョコを差し上げました!
濃厚な抹茶チョコは美味しかったです!(ひとつ頂きました)

幸せな一日でしたね〜旦那様(^з^)-☆
[PR]

by marschallin | 2011-02-14 15:44 | 日々の出来事

お祝い膳   

d0004447_20555819.jpg

d0004447_2055581.jpg

d0004447_20555899.jpg

d0004447_20555887.jpg

今日は大変な一日でありました〜O(≧▽≦)O

旦那様は演奏のお仕事!

娘はピアノ発表会!
そこでゲスト出演!

そして、父のお誕生日!

夜は、桃の箸に出掛けてお食事(^-^)b

美味しくいただきました〜(⌒0⌒)/
[PR]

by marschallin | 2011-02-13 20:55 | 日々の出来事

雨上がり   

d0004447_029953.jpg

昨夜からの久しぶりの雨。今朝は、アスファルトの道もまだ濡れていました。

数日前には、黄砂でうっすら黄色い空気だったが、この雨できれいに洗われたかのように、スッキリした空気に感じる(⌒‐⌒)♪

すると、さわやかなお花の香りが…o(^o^)o

この香りは、サザンカの香り(~o~)

仕事先にいっぱい咲いていました(^^)v

思わず、撮ってしまいました(⌒0⌒)/~~
[PR]

by marschallin | 2011-02-10 00:29 | 日々の出来事

お久しぶりです♪   

d0004447_2159353.jpg

バタバタと時が過ぎて行きました(゜゜;)

なんだか、いろんな行事があり、こなして行くのがやっと…( ̄▽ ̄;)

とても長い一月でした!

おかげでブログ、サボってました( ´△`)

二月も発表会やコンクールに演奏予定があるので、忙しいです(・・;)

しかし、気張って頑張って行きま〜す(^-^)v


今日の夕方の空に三日月!そこに飛行機が飛んでいる様子を撮ってみました(^o^)v

黄砂が飛んでいる空だけど、クッキリ!

きれいでした(⌒0⌒)
[PR]

by marschallin | 2011-02-07 21:59 | 日々の出来事