<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

珈琲タイム   

d0004447_2346201.jpg

娘と2人でバスに乗り…お買い物へ(⌒‐⌒)♪

お友達のお家にお泊まりするので、手土産を買いに〜♪

娘はモロゾフのイチゴプリンを購入!


他にも、いろいろとお買い物を済ませ岡山駅まで帰って来て、駅のさんすてでお茶しようと、パパさんを呼び出し、倉式珈琲でお茶をした!


旦那様は抹茶ラテ、私はウィンナーコーナーラテ、娘はチョコプリンパフェとアイスミルクティー(^-^)b

楽しいお出かけでした(`・ω´・)b
[PR]

by marschallin | 2011-03-31 23:46 | 日々の出来事

ワケギのぬた   

d0004447_2233940.jpg

春野菜がお店に並び始めました。

先日、叔父が家庭菜園で作った野菜…ワケギや菜の花、ホウレン草をくれました♪

昨夜はホウレン草たっぷりのホワイトシチューを作ったので、今日は、ワケギのぬたを作ってみました(o^-')b

タコがなかったので、竹輪を入れてみました…(^o^;)

旦那様の大好きなぬたです(⌒‐⌒)♪
[PR]

by marschallin | 2011-03-25 22:03 | 日々の出来事

久しぶりのランチ   

d0004447_10512030.jpg

d0004447_10512095.jpg

d0004447_10512151.jpg

d0004447_10512112.jpg

d0004447_10512182.jpg

今日は岡山室内オペラの練習日♪

メンバーがみんな集まるので、お店を予約し、ランチに出掛けた!

(こんな事は珍しいのです)(^o^;)

ランチはイタリア郷土料理「レオーニ」で頂きました(⌒‐⌒)

今日のランチを写メしましたので、ご覧下さい(^-^)b

〜前菜〜
イカナゴのカルビオーネ

〜スープ〜
赤いレンズ豆とトマトスープ

〜パスタ〜
県北産イノシシのラグーと春野菜のペンネ

鯵の燻製と小松菜 緑のソースの自家製タリアテッレ
(ホームページ参照)

デザートはいちごのアイスと抹茶のケーキ


私の注文したパスタはペンネ(o^-')b
イノシシ肉ではなく、豚肉とお店のメニューには書いてあったと思うけど、しかし、ボリュームたっぷりで満足度100%!!


どのお料理も美味しかったのですが…特に、私が満足したのが、赤いレンズ豆とトマトスープ!
とても美味しくて(^o^)v 心も体も温まりました!


レオーニのシェフ(^ー^)!
いつも美味しいお料理、ありがとうございますm(__)m

また行きま〜す(⌒0⌒)/~~
[PR]

by marschallin | 2011-03-25 10:51 | 日々の出来事

東日本大震災に思うこと   

3月11日の大震災から12日目となる今日も、今だに余震が続いている被災地。

この大震災による福島第1原発の事故での放射性物質放出から来る不安…

野菜や牛乳の出荷、摂取規制を政府が指示!

都内では、乾電池や米、パン、トイレットペーパーなどの買いだめ…



東京の親戚に色々と送る際に買い出しに行って、岡山でも水や電池が消えている事を知った!

岡山の方に余震や放射能から避難して来ている人々!

その中には子供たちが多い!


昨日、突然の電話でのピアノレッスンの問い合わせがあった。

余震が続く不安な関東からご主人の故郷である岡山に来ている親子さん。
6歳の女の子がピアノを習いたいと、この3日間だけのピアノレッスンをしてほしいとの事!
金曜日には関東へ戻るという。

急なレッスンだったので、レッスン室にあった教材でレッスンをしたのだが、女の子は、とても楽しみながら、3曲もピアノを弾いた♪

明日が最後のレッスン!

岡山で習ったピアノの事を関東に帰っても続けてくれると嬉しい♪


岡山に避難(?)して来ていると言う方々を見る。知る。
余震はないし、食料もある。

今日も東京の親戚に物資を送った!
状況はあまり変わりない…

今は頑張るしかないのだろうか…

頑張るしか…


今日、ピアノを習った女の子の笑顔が関東に帰っても続く事を祈る(._.)_

被災地の一日も早い復旧を心より願い、祈ります。
[PR]

by marschallin | 2011-03-23 19:10 | 日々の出来事

びっくりどら焼   

d0004447_17405369.jpg

和菓子“宮雀”のあんこおやじのびっくりどら焼!

このあんこのでっかさに、まさにびっくりΣ(゜д゜;)

あんこ好きにはたまらない( ̄ー ̄)♪

ここ宮雀のあんこはあっさりと甘さおさえめで、美味しいのです!

びっくりどら焼以外にも、最中も美味しくて、私は大好き( ̄∇+ ̄)



ああぁぁ〜…

また、ブログに食べ物を載せてしまいましたf(^^;

はい!
食べるの大好きです(*^ー^)ノ♪
[PR]

by marschallin | 2011-03-11 17:40 | 日々の出来事

ライブ   

d0004447_1491910.jpg

d0004447_1491915.jpg

今夜は旦那様とライブに出掛けた(*^▽^)/♪

今夜のライブは津軽三味線とサンシンとジェンベで沖縄民謡などの演奏♪

アコーディオンの伴奏で懐かしい唱歌を歌う歌声広場♪

6人編成の琴のグループでJ-POPを演奏♪

和風三昧、どっぷり日本音楽を楽しみました〜(⌒‐⌒)♪


次回のライブは私と旦那様も参加〜(⌒0⌒)/

3月27日(日)午後6時開演
会場は田町トロピカル
チケット1ドリンク付1500円!
《大人の音楽を楽しみやかれ♪》と題し、映画音楽・J-POP・チェロの名演からムード歌謡まで大人の音楽を演奏する(^-^)b

ご興味のある方はご連絡下さいませ〜(^_-)
[PR]

by marschallin | 2011-03-06 01:49 | 日々の出来事

お雛祭り   

d0004447_22591133.jpg

d0004447_22591170.jpg

d0004447_22591115.jpg

d0004447_22591156.jpg

d0004447_22591191.jpg

d0004447_22591124.jpg

今日の我が家のお雛祭りのご馳走です(⌒0⌒)/

愛娘のために、おじいちゃんからのお雛祭りのお祝いです!

毎年、お寿司を作るのですが…今日はバタバタと忙しく、申し訳ないデス(--;)

お雛様も七段飾りは出せずに、お内裏様とお雛様だけしか出せなかった(ToT)

しかし、愛娘は喜んでくれたなので、良し!としましょう〜O(≧▽≦)O
[PR]

by marschallin | 2011-03-03 22:59 | 日々の出来事

保育園コンサート   

d0004447_1662397.jpg

d0004447_1662388.jpg

今日は、保育園のお雛祭りコンサートに呼ばれて、兵庫県の上郡駅まで電車に揺られて出掛けた!

朝は、とてもお天気が良くて太陽が気持ち良く照り、暖かかったが、急に雲行きが怪しくなり…保育園に着くなり…雪・・・(゜д゜;)
衣装のドレス姿では、かなり寒かったー(*≧m≦*)

今日、伺ったのは東粟栖保育園(⌒‐⌒)♪

園児のみんなは、大きな声で音程もリズムもバッチリ(^o^)vに歌ってくれて楽しいコンサートになりました〜(^o^)/~~

寒〜い日でしたが、楽しい一時を過ごせました!

お世話になったEMIKUN、有難うございましたm(__)m
そして、お昼のイタリアンごちそうさまでした(⌒0⌒)/~~
[PR]

by marschallin | 2011-03-03 16:06 | 日々の出来事