<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

オムレツ   

d0004447_0213616.jpg

今日、生徒さんからお豆を沢山頂きました〜(^_^)v

お豆を沢山入れて、仕上げにあんをかけてみました〜(o・・o)/~

みんな、美味しい(^○^)と食べてくれました♪

今度は豆ご飯だな〜(^o^ゞ
[PR]

by marschallin | 2011-05-28 00:21 | 日々の出来事

ケーキ   

d0004447_00434.jpg

美味しいケーキを生徒さんに頂きました(⌒0⌒)/♪
果物が沢山乗っているタルト(^o^)v

学校から帰って来たばかりの娘は、大喜びで、おやつにありつきました(*^▽^)/★*☆♪

美味しいケーキをありがとうございました〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
[PR]

by marschallin | 2011-05-28 00:00 | 日々の出来事

若鮎の最中   

d0004447_16563666.jpg

今日、新しく旦那様の生徒さんがレッスンにいらっしゃいました〜♪

兵庫県たつの市から来られました(⌒‐⌒)

お土産に千種川の若鮎の最中を致しました〜(⌒0⌒)
若鮎の姿の最中で程よい甘さで、とても美味しい最中でした!

ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by marschallin | 2011-05-22 16:56 | 日々の出来事

ふきの佃煮   

d0004447_12301092.jpg

d0004447_12301095.jpg

先日、美星町の青空市場で新鮮なフキを買っちゃいました!
ふきの佃煮を作ってみようかと( ̄▽ ̄;)思いまして〜♪

まずはフキのすじを取るに一苦労(--;)

最近、野菜の皮が剥けるゴム手袋があるが、それでやるのが早いとネットに載っていた!

うむ(^^)d

その方が便利で早くて、手にアクが付かなくて楽!

その手袋を持ち合わせてない私の手はアクだらけ(涙)
もう〜ふきの佃煮は作らん(*≧m≦*)!!

と…思ってしまった私…(;_;)


しかし味付けして、出来上がりを食べたら…

うまい〜(*^▽^)/★*☆♪
ふきの佃煮がこんなに美味しいとは♪( ̄▽ ̄)ノ″


これは便利なゴム手袋を買って、また作ろう〜(^o^)v
なんて考えている私です!(⌒0⌒)/~~
[PR]

by marschallin | 2011-05-20 12:30 | 日々の出来事

お土産♪   

d0004447_19214385.jpg

旦那様の生徒さんからのお土産〜(⌒‐⌒)♪

長野県のお土産です( ̄▽ ̄)b

サクサクのサブレの上にアーモンドや胡桃など、いっぱいナッツが乗っていて、とても美味しいサブレです!

長野県のケーキ工房ランプのサブレです(o^−^o)

癖になりそうなお味ですよ(^з^)-☆

ごちそうさまですm(__)m♪
[PR]

by marschallin | 2011-05-16 19:21 | 日々の出来事

お弁当〜♪   

d0004447_1219755.jpg

d0004447_1219764.jpg

娘の春の遠足のためお弁当を作りました〜(^o^)/

いつも娘からお弁当のおかずのリクエストがある…
♪唐揚げ
♪タラスパ
♪ウィンナー
♪ハム入り卵焼き
♪ブロッコリー
♪塩おにぎり

いつもいつも同じおかずになるのだが、娘は喜ぶ(⌒0⌒)/


今年は倉敷の美観地区へ遠足!

大原美術館や倉敷考古館に行き、鑑賞した!

小学生の最後の遠足であった(^-^)b
[PR]

by marschallin | 2011-05-14 12:19 | 日々の出来事

母の日   

d0004447_14104377.jpg

娘が母の日に作ってくれたハンバーグです(⌒‐⌒)

柔らかくて、ジューシーで、なかなか美味しいハンバーグでした!

パン粉を水に浸し、肉に練り込んだり、焼く時にもパン粉をまぶしいて焼き、外はカリっと、中はジューシーで初めてのハンバーグにしては上出来\(^^)/

熱いフライパンを触ったり、ハプニングはありましたが…(^o^;)
娘よ!
美味しいハンバーグをありがとう〜(⌒0⌒)/~~
[PR]

by marschallin | 2011-05-09 14:10 | 日々の出来事

ゴールデンウィーク№1   

d0004447_1495837.jpg

d0004447_1495948.jpg

d0004447_1495981.jpg

d0004447_1495975.jpg

ゴールデンウィークは、松江市へ出掛けました♪

今年の合唱ワークショップが 松江市のプラバホールで行われたので、家族で出掛けました♪

この日、かなり体調が悪い状態で出掛けた私(--;)…でしたが、ワークショップでは、作曲家Busto氏の指導や今年の課題曲の指導を受け、歌っていると、何だか身体からエネルギーが湧き、元気になって行くのを実感しながら指導を受けました♪
すごく勉強なりました(^o^)v


せっかく松江まで来たので玉造温泉のホテルにお泊まり!
玉造温泉に入り疲れが取れ、体調回復(*^-')b

翌日はホテルの窓から宍道湖を眺めながら日の出を迎えれてHappy(^o^)♪

そして、ぶらぶらと松江の街中を少々探索!
そこで見つけた『カラコロ大黒』や『ハートの石畳』映画RAIL WAYS に使われた一畑電鉄の電車に乗車!

計画を立てずに動くのが我が家のモットー!

いろんな出会いがあり、結構楽しめました(^_-)
[PR]

by marschallin | 2011-05-09 14:09 | 日々の出来事

作品展&コンサート   

d0004447_20155074.jpg

d0004447_20155162.jpg

d0004447_20155195.jpg

d0004447_20155124.jpg

今年も白石正子さん宅にて春の作品展&旦那様のチェロコンサートがありました♪

今年も良いお天気の中、たくさんのお客様がいらしていました♪

白石さんの作品は音楽が深く関わり…中でも、やはりチェロを形取った作品が多く大変素晴らしいかったです♪

その作品と自然の中で、旦那様の弾くチェロの音が響き渡りました(⌒‐⌒)♪

素敵なひとときでした(⌒0⌒)/

ありがとうございました〜\(^o^)/
[PR]

by marschallin | 2011-05-04 20:15 | 日々の出来事