<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

夕焼け   

d0004447_953752.jpg

d0004447_953724.jpg

d0004447_95371.jpg

雨上がりの夕方

西の空は夕焼けでオレンジ色!

どんどん西に向かって行くと、夕焼けが空いっぱいに広がって行く!

まるで空が燃えているようですね〜O(≧▽≦)O
[PR]

by marschallin | 2011-10-24 09:53 | 日々の出来事

ポークピカタ   

d0004447_21253622.jpg

d0004447_21253694.jpg

今夜はポークピカタを作ってみました〜( ̄∇+ ̄)

卵もしっかり絡んでくれて、上手く焼けました!

サツマイモは美星町の青空市場で買ったお芋です(o^-')b

このサツマイモ…

う、うまい〜〜〜〜〜(^o^)/

甘くて、ホクホクでたまらなく美味し〜〜〜い!

娘も一口食べて…
美味し〜〜〜〜〜い!
と感動の一言(^o^)v

秋は美味しいものいっぱいです(^o^;)b
[PR]

by marschallin | 2011-10-14 21:25 | 日々の出来事

お出かけ!   

d0004447_2356566.jpg

d0004447_2356550.jpg

連休中は、扁桃腺を腫らし、寝込んでいた娘。

元気になって、今日は出掛けたいというので、ちょっとドライブに…(^o^)/

ショッピングしたいと、雑貨屋さんに行って、ふかふかの靴下を買って♪うれしそう〜(^_^)v


その後、ピザを食べたいと言うので、ピザ屋さんで焼きたてピザを致しました!

娘は、それだけで大満足のご様子(⌒‐⌒)♪

ちょっとはお休み気分になれたかな?
[PR]

by marschallin | 2011-10-10 23:56 | 日々の出来事

祭り寿司   

d0004447_0255974.jpg

d0004447_026010.jpg

昨日、今日は辺りの神社は秋祭りですが、我が町は子供の少子化で、だんじりを引きながら町を歩き回る事もなくなり、淋しい秋祭りですが…
我が家は、毎年の行事で祭り寿司だけは、作ります!

今年も作りました〜( ̄∇+ ̄)!


今年は酢魚を鰆やさごしを使わず、岡山名物のママカリの酢漬けを入れて見ました(*^-')b

お酢もキミセ醤油のお酢を使って酢飯を作ったのですが、美味しかったです(^o^)v

娘も旦那様も“美味しい〜”のお言葉d=(^o^)=b

良かったです(⌒0⌒)/
[PR]

by marschallin | 2011-10-10 00:26 | 日々の出来事

居酒屋   

d0004447_10303780.jpg

d0004447_10303727.jpg

ちょっと…
夫婦で〜
居酒屋へ^_^)/▼☆▼\(^_^)
出掛けました〜!!

(⌒‐⌒)♪


実は娘は修学旅行で居なかったのでf(^ー^;・・・

すっかりアルコールは弱くなった私ですが…
ビールをちょっと!

旦那様は日本酒をたっぷりと…♪( ̄▽ ̄)ノ″

居酒屋のメニューは豊富で…

旦那様が注文した…

爆弾花火コロッケ!

これには、びっくりΣ(゜д゜;)

大きなコロッケに花火が付いているΣ( ̄◇ ̄*)

中を割って…Σ( ̄◇ ̄*)びっくり!

中から卵の黄身がとろ〜り!

美味しい〜〜〜〜(⌒‐⌒)

この爆弾花火コロッケは見た目も、味も驚きのコロッケで、感動したのでした♪


居酒屋…大好き(*^▽^)/★*☆♪
[PR]

by marschallin | 2011-10-08 10:30 | 日々の出来事

お散歩   

d0004447_1014563.jpg

d0004447_10145764.jpg

旦那様はパン好きです!

私が高校にレッスンに行く際は、必ず、「帰りにパンを買って来て〜(^o^ゞ」
と…お願いされるのです(^o^;)

今日もパンを買って帰ると「公園で食べよう〜」
とお誘いの言葉(^O^)
自転車で出掛けました(^o^)/

陽射しの強い日でしたが、日陰は涼しく心地良い秋晴れの一時(⌒‐⌒)

気持ちいいです\(^^)/

パンを食べていると、鳩たちが寄って来て、おこぼれを期待しているらしく…(`∀´)

ならば…おこぼれをどうぞ〜(~_~)


食後は旦那様は読書!
私はうとうと…(-.-)Zzz・・・・

今の季節は最高ですね(^o^)v
公園の中は静かでとても気持ち良かったです!
[PR]

by marschallin | 2011-10-08 10:14 | 日々の出来事

オニオンとベーコンのスープ   

d0004447_12535344.jpg

急に秋が訪れ、朝晩はかなり寒くなりました。

レッスンに訪れる生徒たちも、コンコンと咳をする子も増えています。


晩ご飯に暖かいスープを作りました(⌒0⌒)/

玉ねぎをいっぱい入れて、旦那様のご希望のベーコンを入れました!(^o^)!

暖まります〜( ̄∇+ ̄)
[PR]

by marschallin | 2011-10-05 12:53 | 日々の出来事

運動会   

d0004447_21595711.jpg

10月2日 日曜日
少々肌寒い秋の空の下、愛娘の小学校で運動会がありました♪

例年は9月中旬の連休中でしたが、今年から10月の運動会!

熱中症の心配もなく、10月に運動会はいいですね(^o^)v
時折、紫外線たっぷりの太陽の日射しが射し、秋晴れ〜に(`∇')

娘にとっては小学校最後の運動会!

リレーではグラスが1位になり、なでしこジャパンをモチーフにした応援のダンスを踊り、そして組体操では、7段ピラミッドを見事に成功させて感動の拍手の中、運動会は終了!

閉会式では、赤組代表で娘が表彰台に立ち賞品を受け取りました〜(⌒0⌒)/♪

写メはその後、整列している風景!

また小学校最後の行事が一つ終わり、卒業に一歩、一歩、近付いているのです。
ちょっと…淋しいですね( p_q)
[PR]

by marschallin | 2011-10-04 21:59 | 日々の出来事

♪打ち上げ(母親の会)   

d0004447_021264.jpg

d0004447_021225.jpg

d0004447_021210.jpg

今日は、バレエの打ち上げがありました!…しかし、母親だけの打ち上げ(⌒0⌒)/


会場は、ピザの美味しいお店!アペティート♪


ランチを頂きながら、仲良しになったお母様達とおしゃべり〜♪(^O^)♪

サラダとミネストローネを頂き、今日のピザ…トマトソースにアンチョビとオリーブのピザを頂きましたが、ピザは写メするのを忘れて食べてしまいました(^o^;)
ピザ生地がモチモチで、美味しかったです(o^−^o)

デザートとコーヒーを頂きお腹いっぱいになり、楽しくおしゃべりして2時間程の打ち上げは終わりました(⌒‐⌒)♪


次回は娘や旦那様も連れて来ましょう〜(*^-')b
[PR]

by marschallin | 2011-10-01 00:21 | 日々の出来事