<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

塩麹ドレッシングサラダ   

d0004447_23362746.jpg

テレビで塩麹を使ったドレッシングを作っていました(^o^)/

塩麹で付けた鶏肉を電子レンジで蒸し、野菜と塩麹ドレッシングで合えたサラダ!

塩麹ドレッシングは、塩麹と砂糖、酢、オリーブオイルで作るドレッシング!

このドレッシングが抜群に美味しいのです(⌒0⌒)/

また、塩麹を付けた鶏肉にお酒を加えて電子レンジで蒸すと、これが優しい味の鶏肉…イヤソフトなハムのような美味しさで( ̄∇+ ̄)感動です!

娘も旦那様も美味しい!美味しい!と完食です(⌒‐⌒)

また、作ります(o^-')b
[PR]

by marschallin | 2012-04-22 23:36 | 日々の出来事

散歩   

d0004447_18522017.jpg

d0004447_18522035.jpg

d0004447_18522028.jpg

暖かい春がやって来ました(⌒‐⌒)♪

お昼、暖かい陽射しに誘われてお散歩へ出掛けてみました(^o^ゞ

自転車で近くの公園へ♪(`∇')

ベンチに座り、くつろいでいると、エサを貰えるとでも思ったのか、ハトとスズメが寄ってきて、こちらをじ〜っと見ているので、思わず撮りました(o^-')b

サクラはほとんど散っていますが、チラホラと残っていて、タンポポも色鮮やかに咲き、春の穏やかな一時を楽しませてくれました!(⌒0⌒)/~~
[PR]

by marschallin | 2012-04-19 18:52 | 日々の出来事

再会♪   

d0004447_114539.jpg

d0004447_114543.jpg

今日は高校時代の同級生との再会〜(⌒‐⌒)♪

奉還町にある、『れんが亭』での再会となりました!

こちら『れんが亭』でAランチ ほうれん草のスープとサラダ、春野菜のパスタを頂きました!

ほうれん草のスープは、ほうれん草のグリーンが鮮やかで、クルトンの歯触りがアクセントになり美味しいスープでした!

パスタの中には、春野菜のつくし、タケノコ、山菜、がいっぱい入っていて、春らしい優しい味のパスタでありました(⌒‐⌒)♪

う〜ん!
ランチを食べたら…ディナーも気になりますね(o^-')o
次回はディナーに来てみたいものです(⌒0⌒)/



ランチの後はオンサヤにてコーヒータイム!

昔話や家族の話しに花が咲きました( ̄∇+ ̄)

楽しい一時でありました!
またまた、おしゃべり致しましょう〜〜〜(^ー^)♪
[PR]

by marschallin | 2012-04-14 01:01 | 日々の出来事

お花見!   

d0004447_16131974.jpg

d0004447_1613192.jpg

d0004447_16131936.jpg

今年も桜が満開に咲き、暖かく、お花見日和です!

今年もお弁当を持ち、旭川河川敷に行って参りました〜(⌒0⌒)/~~

満開の桜に気持ちも身体も春〜(⌒‐⌒)♪♪♪♪
[PR]

by marschallin | 2012-04-12 16:13 | 日々の出来事

塩麹   

d0004447_20551094.jpg

流行り物には、目がない私( ̄∇+ ̄)


最近、“塩麹”と言う調味料を良く耳にしていたので、気になっていたのですが、なかなか目にすることがなかった…(どうも売り切れ)

しかし、もしかの近所のスーパーで発見!!

豚肉に塩麹を付け、しばし漬け込む。

一晩漬け込んでも良いのだが、時間がないので、今日は・・・(^o^;)


漬け込む時間が短かったが、しかし激ウマ〜O(≧∇≦)O !!

旨味が出て、美味しいのです!

これは、食べるラー油以来のヒットです!!!

お試しあれ〜\(^o^)/♪
[PR]

by marschallin | 2012-04-06 20:55 | 日々の出来事

  

d0004447_19495114.jpg

d0004447_19495198.jpg

今日はお天気も良かったので、旦那様と歩いてみました!

風は多少強かったのですが、陽射しは暖かくて気持ち良かったです(⌒‐⌒)

桜の花は、まだ咲き始めでした!

しかしお花見にやって来ていた人は思っていた以上にいて、バーベキューをしたり、お弁当を食べていました( ̄▽ ̄)b

私達もおにぎりを食べて、ちょっとお花見気分(⌒0⌒)/
[PR]

by marschallin | 2012-04-05 19:49 | 日々の出来事

誕生日プレゼント♪   

d0004447_2352649.jpg

d0004447_2352646.jpg

旦那様からDakotaの鞄!
私がずっと新しい鞄が欲しいな〜と言っていたので、素敵な鞄を選んでくれました♪

娘からブーケ!
自分のおこづかいで買ってくれました(⌒‐⌒)

今年も幸せなお誕生日を過ごせました♪( ̄▽ ̄)ノ″

心から感謝!感謝!
[PR]

by marschallin | 2012-04-04 23:52 | 日々の出来事

My BirthDay   

d0004447_23242188.jpg

d0004447_23242125.jpg

d0004447_23242183.jpg

d0004447_23242158.jpg

d0004447_23242160.jpg

今日 4月4日は私のBirthDayヽ(・∀・)ノ

旦那様と娘がご馳走を作ってくれました〜)^o^(

旦那様が圧力鍋で作ってくれたビーフシチュー♪

娘が作ってくれたハムとネギ入り卵焼き&サンドイッチ&スパゲッティサラダ♪

そして、私のお気に入りのお店のモンブランのロールケーキ(`∇')♪

お腹いっぱいに食べちゃいました〜(⌒0⌒)/♪

ありがとうございました〜\(^o^)/
[PR]

by marschallin | 2012-04-04 23:24 | 日々の出来事