<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランチ

今日、この春に大学生になった生徒が帰省し、我が家に寄ってくれました(⌒‐⌒)

せっかくなので、美味しいランチを食べに行きましょうと、イタリアンレストラン“レオーニ”へ!

昭和音大のミュージカルコースに進学した生徒と、東京学芸大学の声楽科に進学した生徒のふたり(^o^)v
大学生らしく綺麗になって(*^o^)(^-^*)おりました!

そして、私もレオーニのランチが食べたいと娘が言うので、4人で向かいました♪

美味しいパスタランチを頂き、生徒達も美味しい〜、美味しい〜と大喜びo(^o^)o
我が娘も念願のレオーニのランチに大喜び!(^O^)!

美味しいランチを頂きながら、現在の大学生活や高校時代の思い出話で、3時間も話し込んでしまいました(^o^)♪

話しは尽きませんでしたね〜(^o^;)
楽しい一時でした!

レオーニのお店の方々…
今日も美味しいランチ、有難うございました〜!
生徒が大変喜んでおりました(⌒0⌒)/~~

また、伺います(__)♪

幸せな一日でありました!

by marschallin | 2012-08-18 00:15 | 日々の出来事

シャガール展

お盆に入り、お仕事もほぼお休み、時間が取れたので旦那様とシャガール展に出掛けました。

昔からシャガールの絵が好きで、シャガールのカレンダーやポストカードなど部屋に飾っていた私(⌒‐⌒)

楽しみにしておりました!

シャガールと言えば、青色ベースに新郎新婦やカップルが抱き合い、ヴァイオリンやチェロを弾く音楽家や動物が祝福している風景が印象的でしたが、オレンジや赤色、黄色と明るい色も多く、感動したのは花束や花瓶に飾られた花の鮮やかさ!

気が付くと1時間半が過ぎていて、まだまだ見たかったのですが…

憧れのシャガールの絵を見れて幸せの一時でした(⌒0⌒)♪

by marschallin | 2012-08-14 16:34 | 日々の出来事

ひるぜん焼きそば

昨夜から今朝にかけて、ロンドンオリンピックの日本女子サッカーなでしこvsアメリカ戦をウトウトしながら見てしまい(*_*)…

残念だったけど銀メダルになったのを見届けて、6時なったので朝風呂に入りに行きました!

熱めのお湯で目が覚めて、美味しい朝食を頂き、チェックアウト!

せっかくなので、蒜山高原まで足を伸ばしてドライブ〜( ̄▽ ̄)b

ここまで来たので、やっぱり“ひるぜん焼きそば”を食べようと、ひるぜん焼きそばマップ片手に蒜山を一回り!
やまな食堂で、ひるぜん焼きそばを頂きました!

やっぱり美味しかったです(⌒‐⌒)!
しかも1皿550円(^o^)v
安くて美味しい〜(o^-')b
今回の旅もハズレませんでしたね〜\(^^)/

しかし…疲れました(^o^;)

by marschallin | 2012-08-10 17:55 | 日々の出来事

作州黒毛和牛しゃぶしゃぶ

今日のお宿は、森のホテル ロシュフォール!

お風呂も食事も素晴らしかったです〜(*^-')b

by marschallin | 2012-08-09 21:09 | 日々の出来事

湯原温泉

湯原温泉郷に到着!

よく見る湯原ダムをバックに湯原温泉の砂湯に到着(^o^)/

裸のオジサンがチラホラ(≧▽≦)露天風呂に入っている〜(>_<)

私達は、足湯に入ってみました!
ちょっと熱いお湯でびっくりΣ( ̄◇ ̄*しましたが…入っていると慣れてきて、出た後、とっても気持ち良くなって、足も軽くなった感じ!

これは宿に着いて温泉に入るのが楽しみである( ̄∇+ ̄)!

by marschallin | 2012-08-09 17:24 | 日々の出来事

神庭の滝

今日は、家族旅行に出掛けました(⌒‐⌒)

目指すは、『湯原温泉』(^o^)/

その途中下車で、神庭の滝に寄ってみました!

駐車場から少し山道を歩いて滝まで行きます(^o^;)

途中、垂れる水滴が水晶の玉のような『玉垂の滝』があったり、山猿の親子が抱き合ってお昼寝していたり、神秘的な空間でした。

しばらくすると、神庭の滝が現れて、周辺は涼しいマイナスイオンの中〜って感じ!)^o^(

回りは木々に囲まれて、グリーンシャワー!

暑い暑い、毎日の日常生活とは違い、天国でした(~o~)

by marschallin | 2012-08-09 16:21 | 日々の出来事