<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

お散歩   

d0004447_154591.jpg

d0004447_1545940.jpg

d0004447_1545980.jpg

今日は、久しぶりのお休みです(⌒‐⌒)

演奏会も終わったので、ホッと一息!
朝からゆっくりと過ごしております(^-^)v

また、旦那様も今日はお休み(*^-')

お互いがお休みなんて…久しぶりです(~o~)

せっかくなので、2人でお散歩に出掛けたました♪

朝からちょっと肌寒いのですが…太陽が照ると、ぽかぽかと暖かくて気持ち良い気候です!

お散歩の途中、コンビニでお弁当を買って、近くの公園までお散歩!

少し紅葉し始めた木々の中で、お弁当を頂きましたp(^-^)q

私はチキンカツ弁当!
温かいご飯を普通盛りで詰めてもらいました(^-^)v

旦那様はチキン南蛮弁当!ご飯は350gの大盛りで詰めてもらい(゜д゜;)
すごい大盛りで、びっくり!!

ご飯が温かくて美味しくて( ̄∇+ ̄)
秋を感じながら、お弁当を頂けて〜幸せです)^o^(

とっても気持ち良かったので、また紅葉の中を散策しに来ましょう〜(⌒0⌒)
[PR]

by marschallin | 2012-10-31 15:45 | 日々の出来事

岡山室内オペラ 演奏会   

d0004447_0361165.jpg

d0004447_0361191.jpg

10月27日
今年もルーテル教会にて岡山室内オペラの演奏会が開かれました。

今年は97人のお客様がご来場頂き、席や用意していたプログラムが足りなくなる事に…(^o^;)


皆様、小雨が降る中を沢山の方々にご来場頂きまして有難うございましたm(__)m


今回も1部では、歌曲を披露致しました!
メンデルゾーンの歌曲のアンサンブルに、R.シュトラウスやシューマン、トスティーなどのソロの歌曲演奏もありで、楽しんで頂けたと思います。

2部では、久しぶりにオペラの抜粋を…(⌒‐⌒)♪
『ヘンゼルとグレーテル』を演奏致しました!

やあ〜( ̄▽ ̄;)楽しくやらせて頂きましたが…やっぱり…疲れました(´Д`)

また、来年に向けて、頑張って行きま〜す\(^^)/
[PR]

by marschallin | 2012-10-30 00:36 | 日々の出来事

コンサート♪   

d0004447_035786.jpg

今週末、岡山室内オペラの1年ぶりのコンサートです(⌒0⌒)


今回も響きの良いルーテル教会にて開きます♪


1部は
ドイツ&イタリア歌曲のソロやアンサンブルを聴いて頂きますm(__)m

2部は…お楽しみ( ̄▽ ̄)b

あと4日…です( ̄▽ ̄;)
ガンバ〜ヽ(・∀・)ノ
[PR]

by marschallin | 2012-10-23 00:35 | 日々の出来事

ウォーキング♪   

d0004447_0193439.jpg

朝晩はかなり寒くなって来ましたO(≧▽≦)O


しかし、お昼時は陽射しも暖かく…ウォーキングには最適!

今日は暑い程でしたが…(^o^;)

最近ウォーキングしていると、辺りはもう秋の装い(⌒‐⌒)


彼岸花は終わり、金木犀もそろそろ終わる。


ある畑にみかんの木…?
まだ青々しているけれど、しばらくすると黄色くなるのかなσ(^_^;)?


明日は雨らしい…┐('〜`;)┌

おとなしくしておきましょうか〜(~_~;)
[PR]

by marschallin | 2012-10-23 00:19 | 日々の出来事

町内BBQ大会!   

d0004447_23175626.jpg

台風で延期した町内運動会が先週、無事終わった!

その打ち上げとお祭りを兼ねて町内のお世話役の方々と子供達でBBQを楽しみました!

少し外は寒かったのですがバーベキューの火が温かくて…イヤ…熱いぐらいで、夜遅くまで盛り上がりました!
ご馳走さまでした( ´∀`)/~~
[PR]

by marschallin | 2012-10-13 23:17 | 日々の出来事

夕暮れ   

d0004447_2302435.jpg

d0004447_2302419.jpg

洗濯物を入れに屋上に上がったら、西空には綺麗に夕日に染まった鱗雲(^○^)


ほんの数分で日が暮れてしまい、一瞬の夕暮れに感動です(^o^)/~~
[PR]

by marschallin | 2012-10-13 23:00 | 日々の出来事

晩ごはん   

d0004447_0263350.jpg

d0004447_0263347.jpg

今晩の晩ごはんは?…(⌒‐⌒)

(^-^)b
おからと豆腐のふんわり焼き♪

(^o^)/
バジルのパスタ♪

いつものようにクックパットを見て検索( ̄▽ ̄)b


豆腐があったので、おからを買ってきて、おからと豆腐に片栗粉、塩コショウ、マヨネーズに胡麻油で炒めた玉葱&人参&ネギを入れて小判形にして焼きました!ヘルシーメニューです(^o^ゞ


パスタは生のバジルの葉をスーパーで見つけたので、ベーコンも炒め入れて、バジルパスタにしてみました!


旦那様も娘も、美味しい〜と気に入ってくれました(⌒‐⌒)

旦那様はヘルシーなので、かなりお気に入り(^-^)b

残りのバジルは、何に使おうかな〜(^O^)♪
[PR]

by marschallin | 2012-10-12 00:26 | 日々の出来事

同窓会   

d0004447_011528.jpg

今日は高校時代の同窓会でした。

30年ぶりの同窓会!

昭和☆☆年度卒業の学年同窓会でした!

恩師の先生方も入れると100人近くの参加で盛大に開宴し、あっという間に二時間が過ぎて行きました!

懐かしい顔ぶれ(⌒‐⌒)
覚えてる〜(^○^)
誰だったかしら?
変わったね〜(・・;)

と、驚くやら…
悩むやら…(^o^;)

普通科の人が多かったのは勿論!
A組からH組までですものね(^-^)b
今年5月に同窓会を済ましていた、私たち音楽科のクラスメートは欠席(@_@)
出席は私だけでしたが、思いがけない再会があったり話も盛り上がりました(^_^)v

やっぱり、旧友っていいですね!

高校時代に戻ってしまいました!(⌒‐⌒)!
[PR]

by marschallin | 2012-10-09 00:11 | 日々の出来事

クリスピークリームドーナツ   

d0004447_2225494.jpg

d0004447_2225466.jpg

d0004447_222545.jpg

岡山駅にさんすて西館がオープンして一週間!

連休の終わりの今日、覗いてみました(^o^)

やはり人が多かったのですが、娘の好きそうなお店がいっぱい(~o~)

ちょっと気になっていたドーナツ屋さん…クリスピークリームドーナツにしばし並び、ドーナツを買いました。

うん!(^-^)!
もちっとしていて、サクっとしていて美味しかったです(⌒‐⌒)
[PR]

by marschallin | 2012-10-08 22:25 | 日々の出来事

お弁当   

d0004447_22104380.jpg

10月7日
台風の雨のため、延期されていた小学校と町内会運動会が開催された!

この日は、私は朝から仕事(;´д`)

町内会運動会で私は、ドリブルリレーに出る予定で、仕事が終わり、急いで着替え学校へ向かったものの…私の出る予定の競技は、終わっていて(・・;)…
娘が代わりに走ってくれていました(^o^;)


町内から出たお弁当だけ、頂きました(^o^;)

美味しい福寿司のお弁当〜(⌒0⌒)/

ご馳走さまでしたm(__)m

ちなみにわが町内会は第5位の成績でした(^-^)v
[PR]

by marschallin | 2012-10-08 22:10 | 日々の出来事