<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

原宿   

d0004447_16591880.jpg

d0004447_16591890.jpg

d0004447_16591823.jpg

d0004447_16591848.jpg

d0004447_16591830.jpg

12月29日
東京へ帰省!

娘の希望により、東京駅から直接、原宿へ…!

原宿にあるジャニーズショップに行きたいとの事!

お目当ては…“嵐”

原宿駅に着いたのが、13時頃。

ジャニーズショップに入るには、入店整理券をもらい、指定された時間に入る仕組み(・・;)

その時点で、15時30分入店整理券を手にし、まだまだ時間があるので原宿をブラブラと…( ´△`)

15時30分になり、ショップ近くの広場に並らび、かなり待たされ…。

ジャニーズショップに入れたのが、16時20分頃!

そこから娘はショップの地下へ行き、ジャニーズの生写真を見て(ここで長い時間が経ち…)、気に入った写真ナンバーを記入し、1Fに上がり、レジに行き(またレジまでにかなりの時間が経過…)記入したナンバーの生写真を買うという仕組み( ̄0 ̄;

娘がショップから出てきたのが、18時過ぎ…( ̄▽ ̄;)

日も沈み風も出てきて、寒いなか、生写真7枚購入しショップから出てきたのでありました(`∀´)♪

娘のジャニーズショップでの初体験であります♪
[PR]

by marschallin | 2012-12-31 16:59 | 日々の出来事

クリスマスディナー   

d0004447_18242755.jpg

24日はクリスマスイブ(⌒‐⌒)

いつもならば、昼過ぎからイブの料理を仕込んだり…と準備をしているのだが。

24日はプラザホテルのチャペルにて、聖歌隊のコーラス団の初コンサート!
お披露目会でもあり、何だかバタバタε=ε=(≧∇≦)

実は、
前日、仕事が終わった後、冷たい風がぴーぷー吹く中、バスを30分待ち、来ないので近くの駅まで歩くしかなく、風を遮るモノのない道を延々歩き、風が吹きさらすホームで電車を待ち、やっとの思いで帰宅(;_;)

お掛けで翌朝は、身体が鉛のように重く、鈍く、カチコチに!

ヤバイ〜ヾ(≧∇≦)

本番は、やっとの思いで歌いきりました(ToT)

その後はイブの料理にかかり、旦那様が娘とクックパットで検索しながら、マッシュポテトを作ってくれていたので、とっても助かりました!

私はチキンを料理(^^ゞ

ちょっと焦げちゃいましたが、美味しく頂きました。
無事、今年のクリスマスイブも終わりました〜(__)
[PR]

by marschallin | 2012-12-29 18:24 | 日々の出来事

ふたご座流星群   

d0004447_2353397.jpg

ふたご座流星群♪

14日の未明から流星が飛ぶと聞き、旦那様と二人で東北東の夜空を見上げてみました!

何と、1時間程の間で10個近くの流星を見ることが出来たのです〜(⌒0⌒)♪

写メは私が撮ったモノではありませんが(^o^;)
こんな感じで流れて行ったのです(⌒0⌒)

中には、グリーンに光ながら、かなり大きな流星が飛び、とてもきれいに輝いていたのです!

思わず、うぉ〜〜っと声が出てしまいました(^○^)

感動でしたO(≧▽≦)O

かなり寒かったけど…( ̄▽ ̄;)
[PR]

by marschallin | 2012-12-16 23:53 | 日々の出来事

のぼうの城   

d0004447_042664.jpg

今日は9日ぶりのお休み日!

完全OFFです(⌒0⌒)♪

旦那様も偶然にお休みで〜一緒に映画を見に行こうと言うので、「のぼうの城」を見に出掛けた(o^−^o)

久しぶりの映画だ(*^▽^)
「のぼうの城」の主演野村萬斎氏の演技に感動!

見応えがありました!
面白かったです(o^-')V
[PR]

by marschallin | 2012-12-14 00:42 | 日々の出来事

ミネストローネ♪   

d0004447_0264135.jpg

今日は岡山市内に初雪が舞いましたO(≧∇≦)O !!

寒いはずですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

娘も喉が痛いー(>_<)
と言いはじめて…(*_*)

これは、風邪を悪化させてはいけないと思い、身体が温まるモノを夕飯に作りましょう〜(/--)/

ミネストローネ♪
トマト缶を使って野菜たっぷりのミネストローネ!

ニンニクも入っているので身体がぽかぽか!

爆弾低気圧の寒さに負けないぞ!
[PR]

by marschallin | 2012-12-07 00:26 | 日々の出来事

ふわふわ豆腐チキンナゲット   

d0004447_23205584.jpg

今夜もクックパットを見て献立決め!

お豆腐があったので、お豆腐を使ってチキンナゲットを作ってみました(^-^)b

ふわふわ豆腐チキンナゲット!

結構、簡単に美味しく出来ました(^o^)/

お豆腐が入っているので、ふわふわ(⌒‐⌒)♪

娘は明日から期末試験!

脳の活性化を促すためにスパイスの効いたドライカレーも作ってみました(^o^)v

スパイスが脳に良いそうな〜(^0_0^)

明日は数学、英語、社会の3教科!

明日の朝もドライカレー食べて、頑張れ〜q(^-^q)
[PR]

by marschallin | 2012-12-05 23:20 | 日々の出来事