<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

映画『ストロベリー ナイト』   

d0004447_19355360.jpg

今日は、久しぶりのお休み!

土日に仕事があると、どうも平日にお休みが入るようになってしまうのですσ(^_^;)

いつもは高校へお仕事の木曜日!
しかし、担当の3年生は卒業試験も先週、終わり。

今年はもう入試も終わった生徒ばかりで、レッスンもないので…お休みになってしまいます(__)・・・


まあ〜、こんな時は映画でも観に行こうか〜と、偶然にもお休みの旦那様から、お誘い(⌒0⌒)♪

では、では、ドラマも見ていた、『ストロベリー ナイト』を観に行こう〜〜!
って事になり、映画館へGO!

2時間10分の見応えある映画でした!(^ー^)!

予告で誰が死ぬのか…気になってましたが、う―っ(・・;)やはり・・・でした!

スリリングさは、余りないのですが、面白かったです(⌒‐⌒)☆☆☆☆
[PR]

by marschallin | 2013-01-31 19:35 | 日々の出来事

かっぱ寿司   

d0004447_23355252.jpg

寒い日が続いて、何だか身体がダルい( ┰_┰)

肩や首や背中がコリコリ(▼皿▼)

頭痛もガンガンΣ( ̄◇ ̄*)

参りました(__)(>_<)(--;)

しかし、昼からコーラスの練習で総社市までお出掛け!
ここは、踏ん張って頑張らねば〜Ψ(^O^)Ψ
…と、柔軟と腹式呼吸とインナーマッスルを強化トレーニング!!!

やっと身体が動き始め、発声〜!

集中練習、4時間余り…!かなり集中した練習になりました(^-^)b

今夜は晩御飯も作れなかったので練習が終わり、帰り道にて、かっぱ寿司へGO!

いろいろ食べて、〆に揚げたて海老天握りを注文〜(^3^)/

この海老天の反り具合いを見よ―!

ご馳走様でしたm(__)m
[PR]

by marschallin | 2013-01-27 23:35 | 日々の出来事

日の入り   

d0004447_23542237.jpg

大きな太陽が西空に沈んで行きます(~_~)

私は西に向かい、お仕事へo(^o^)o

沈む太陽を追い掛けながら西へ西へ〜(^o^ゞ

夕日が空一面をオレンジ色に染めていてキレイです!
[PR]

by marschallin | 2013-01-21 23:54 | 日々の出来事

オムレツ   

d0004447_23435544.jpg

我が家のオムレツ!

じゃがいもと合挽き肉を入れたオムレツです(⌒‐⌒)

私の母の味なのです(~_~)

このオムレツを旦那様も娘も大好きでo(^o^)o
今日はオムレツが食べたいとのリクエストがあったので、作ってみました〜(^o^)/
[PR]

by marschallin | 2013-01-18 23:43 | 日々の出来事

根昆布だし   

d0004447_0463213.jpg

d0004447_0463217.jpg

お正月に(^ー^)
旦那様の弟さんのお嫁さんから頂いた“根昆布だし”(~o~)

北海道の“根昆布だし”
です!

美味しいので、是非、使ってみて〜とのお言葉にめちゃくちゃ喜んだ私!

だって、出汁に興味津々なんです私!
すぐにでも使って見たかったのです!

が・・・体調不良でここ数日、食事どころではなく、料理も出来ない状態( ┰_┰)

やっと 今日、この根昆布だしで料理をしてみました〜(^o^)v

作ったのは親子丼( ̄∇+ ̄)

超〜出汁が上手い!!

我が家のお醤油は大好きなキミセ醤油なので、十分美味しいのですが(^o^;)・・・根昆布だしを入れると一段と旨味が増し、上手いのです( ̄▽ ̄)b

この根昆布だし…(^-^)
最高〜です(⌒0⌒)/
[PR]

by marschallin | 2013-01-12 00:46 | 日々の出来事

お雑煮   

d0004447_23511744.jpg

今年もお正月は東京で楽しく過ごさせて頂きました!\(^o^)/♪

毎年なんですが…我が娘は岡山のお雑煮を知りません(*_*)

いつも東京で鶏肉入りの四角いお餅のお雑煮を頂いているので、娘にとっては、これが我が家のお雑煮!

一応、毎年、岡山に帰って来てからお雑煮を作るのですが…いつも記憶にないらしい(TT)

岡山の我が家のお雑煮は昆布出汁に丸餅に大根、鰤にかまぼこ!本当はほうれん草に玉子入り桜形のかまぼこを入れるのだが…忘れてしまったのです(´Д`)

まあ〜美味しく出来ました(⌒‐⌒)/~

娘よ!
この味…覚えてよ(*^-')b
[PR]

by marschallin | 2013-01-07 23:51 | 日々の出来事

東京スカイツリー♪   

d0004447_1115223.jpg

12月31日
大晦日〜(^o^)/~~

東京スカイツリーへ行って参りました〜!

…と、言っても、スカイツリーには登りません(>_<)

私は、極度の高所恐怖症!
登れませ〜ん( ┰_┰)

去年は東京タワーに上がって、揺れてる感じがして柱から離れる事が出来ずにいたのでありました(--;)


なので…今回は、ソラマチでお買い物をして、写真を撮って帰ってきました(^^)v

まあ〜登るには、チケットも購入しなければいけないし、これが又、大変なお話ですのでm(_ _)m
[PR]

by marschallin | 2013-01-03 11:01 | 日々の出来事

東京ディズニーランド   

d0004447_8583419.jpg

d0004447_8583446.jpg

d0004447_8583499.jpg

d0004447_8583442.jpg

12月30日 東京は朝から雨(>_<)

朝はまだ小雨だったので何とかなるかと思いながら、ディズニーランドへ!

このところ、娘のご希望でディズニーシーだったが…今回は
久しぶりのディズニーランド(^o^)/

雨の中のシンデレラ城も、何だか…淋しい(+_+)

しかし、この時期にしてはファストパスも取りやすく初めてのアトラクション、モンスターズ インクも楽に入れた(^o^)v

イッツァ・スモールワールドは10分待ち( ̄0 ̄;

プーさんのハニーハントも60分待ち!
いつもの半分以下O(≧▽≦)O

しかし、ハニーハントを待っている間から雨足が激しく…
風が出てきて、横殴りの雨に(ToT)

ランド内は水を吸わないので、ひたすら下水道方向に滝のように雨水は流れ、靴の中には水が入り、寒さもあり、段々、辛くなって来たのでありました( ┰_┰)
雨の日のディズニーリゾートは、私的に…あり得ない!!!

これも経験ですね( ̄▽ ̄;)
[PR]

by marschallin | 2013-01-02 08:58 | 日々の出来事