<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

豆腐の天津飯   

d0004447_04275.jpg

今夜もクックパットを検索(*^-')b

最近、ダイエットだ〜(^o^)/と…ジョギングや腹筋運動をしている娘(°Д°)

ではでは、糖質オフダイエットメニューで応援致します(^_^ゞ


しかし、この豆腐の天津飯は、かなり美味しくできました!
あんかけが抜群に上手く出来ました。

また作っちゃいます〜(^O^)
[PR]

by marschallin | 2013-02-26 00:04 | 日々の出来事

満タン!   

d0004447_22575120.jpg

ガソリンが高騰Σ(゜д゜;)

いつの間にか…めちゃくちゃ高くなってましたヾ(≧∇≦)〃

以前は週に1度、満タンに入れて持つかどうか…だったのが・・・(--;)

最近はレッスン室移動しなくてもよくなりレッスンは、もっぱら自宅レッスン(^3^)/
車にもあまり乗らずにすむので、ガソリンも減らない!

なもんで、ガソリンの高騰に気付くのに時間がかかりました( ̄▽ ̄;)

今日、満タンに入れて、どのくらい持つかしら???
ガソリン満タンで〜す!
[PR]

by marschallin | 2013-02-23 22:57 | 日々の出来事

チキンナゲット   

d0004447_23155986.jpg

鶏挽き肉と絹豆腐があったので、チキンナゲットを作ってみました♪

絹豆腐が入っているのでふわふわ(⌒‐⌒)

オーロラソースで頂きました( ̄∇+ ̄)
[PR]

by marschallin | 2013-02-22 23:15 | 日々の出来事

ポークビーンズ???   

d0004447_23372983.jpg

今夜は豆が食べたい〜!
との旦那様のご希望によりポークビーンズ…?
イヤ、
チキンビーンズを作ってみました( ̄▽ ̄)b

ポークがなかったので、チキンのモモ肉で作りました(^o^;)

豆も大豆だけでなく、グリーンピースや枝豆も入れて煮詰めました!

う〜ん( ̄ー ̄)〜♪

美味しい(⌒‐⌒)!

お豆さんをいっぱい、頂けました(^o^ゞ
[PR]

by marschallin | 2013-02-21 23:37 | 日々の出来事

お好み焼き   

d0004447_23575855.jpg

この前から、お好み焼きが食べたくて(*^▽^)♪

食べたくて(・o・)

食べたくてo(^o^)o

久しぶりに作ってみました〜(⌒0⌒)/

私は関西風お好み焼き!

キャベツたっぷり入れて、山芋入り、玉子入り、豚バラが最高なんですが…今日は豚モモ肉があったので、入れました!(^-^)!

旦那様も娘も、久しぶりのお好み焼きに喜んでおりました〜(~o~)/~~
[PR]

by marschallin | 2013-02-20 23:57 | 日々の出来事

米粉パンと桜餅   

d0004447_13411379.jpg

d0004447_13411375.jpg

叔母、手作りのパンと桜餅( ̄∇+ ̄)!

叔母はいつも手作りの物を作って差し入れしてくれます!

パンはブロ並み( ̄▽ ̄)b
最近は米粉を使ったパンやケーキを作って、作ってくれます(⌒‐⌒)

桜餅は娘の大好物です!

叔母の作ってくれた桜餅は特に大好き(⌒‐⌒)

今日は娘は珍しくお友達と出掛けたので、帰ってきたら喜んで食べるでしょう〜(*^-')b

おばちゃん♪
いつも有難うございます〜m(__)m
[PR]

by marschallin | 2013-02-17 13:41 | 日々の出来事

柔らか鶏むね肉マヨチリソース炒め   

d0004447_1729.jpg

今夜の晩ご飯は…(^o^)/

♪鯖の味噌煮
♪柔らか鶏むね肉マヨチリソース炒め
♪レタスと人参サラダ

鶏むね肉マヨチリソース炒めは、いつものクックパットを参考に!

柔らかくてマヨチリが上手い!

また一つレパートリーが増えました( ̄▽ ̄)b
[PR]

by marschallin | 2013-02-17 01:07 | 日々の出来事

フォンダンショコラ   

d0004447_17321619.jpg

バレンタインデーは過ぎたものの…今日、会うバレエの先生やお友達にあげるため、朝から娘は一人で作ったそうです(⌒‐⌒)

私は朝から仕事に出ていたので、帰って見てびっくり(^o^;)

前回より断然、出来が良い〜(^-^)b

経験ですね!(o^-')b

味もバッチリでした(*^-')b

また作って下さ〜い(^o^ゞ
[PR]

by marschallin | 2013-02-16 17:32 | 日々の出来事

-バレンタインデー   

d0004447_23494235.jpg

d0004447_2349427.jpg

今日はバレンタインデー(⌒‐⌒)

娘と私で作った、
ハート型ハンバーグ
と…
フォンダン・ショコラ♪

娘は放課後、お友達と交換しあって、山ほどもらったり、あげたり(^o^;)

今日はかなり甘いもの、食べ過ぎますね〜

皆さん(o^-')b
[PR]

by marschallin | 2013-02-14 23:49 | 日々の出来事

鬣よなびけ(永瀬清子)   

d0004447_14344574.jpg

d0004447_14344589.jpg

2月11日、岡山の詩人 永瀬清子物語 『鬣よなびけ』の生家保存チャリティー公演があり、天神プラザホールに出かけました。

一昨年に続き、今回で2回目の公演です!

前回と同様に、朗読劇中の音楽をチェロで奏でたのは旦那様です(⌒‐⌒)♪

前回は娘のピアノ発表会と重なり、私も娘も観に行けなかったので、楽しみにしていました(^o^)/

永瀬清子さんの詩を聞いていると、娘として、女性として、母としての思いが伝わってくる物ばかりで感動!

今回、この会で永瀬清子さんの文学に触れる事が出来て大変、良かったなあ〜(~_~)と感動しました!

俳優の真実一路さんが特別ゲストで出演され、華を添え、一段と舞台が華やかになり永瀬清子さんの詩が鮮やかに表現されていました!

終演後に真実一路さんと旦那様でパチリ!

心豊かになる公演を拝見させて頂きましたm(__)m
[PR]

by marschallin | 2013-02-13 14:34 | 日々の出来事