<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

重ね煮入りオムレツ♪   

d0004447_21392746.jpg

昨日、作った重ね煮を入れてオムレツを作ってみました!

なんと〜〜〜( 」´0`)」

すごく美味しい〜〜〜〜!
(⌒0⌒)/♪♪♪♪♪

こんなに旨味が出るなんてー(°Д°)!!!


重ね煮の旨味が卵とマッチして、驚く美味しさです\(^o^)/

重ね煮…(*^-')b

やめられません(`・ω´・)b
[PR]

by marschallin | 2013-05-29 21:39 | 日々の出来事

重ね煮   

d0004447_23591158.jpg

d0004447_23591295.jpg

重ね煮(*^-')b

しいたけ
玉ねぎ
ニンジン
の野菜を順番に重ねて少量の塩を入れてホーロ鍋で20〜30分弱火でコトコトと煮て作りました!

重ね煮は野菜を重ねて煮ることで、野菜の旨味がたっぷり引き出され、それらの旨味が調和され、特に甘味が強いので、調味料は少量でOK!

すでに火が通っているので、アレンジ料理も短時間で完成出来るのです!

それに、
それに、
この重ね煮を頂くと、身体が温まるのです!(⌒‐⌒)!

身体にやさしい味と栄養が詰まっているのです♪

そう〜(⌒‐⌒)!
作った私の愛情も混ぜちゃいました〜(^o^)/

今日は、イワシのムニエルの上にのせたり、娘がオムライスが食べたいとリクエストがあったので、作ってみました(^o^ゞ

甘味が出て、とっても美味しかったです〜( ̄▽ ̄)b
[PR]

by marschallin | 2013-05-28 23:59 | 日々の出来事

季節の果物   

d0004447_0373291.jpg

d0004447_0373331.jpg

生徒さんから、旬な果物を頂きました〜(^o^)/♪

アメリカンチェリーとビワ(⌒0⌒)

ビワもチェリーも娘の大好物〜(o^-')b

このビワ…ジューシーで甘くて、驚く程に美味しかったです!

いつも美味しいモノを頂き…
感謝m(__)m
感謝m(__)m

有難うございました(⌒‐⌒)
[PR]

by marschallin | 2013-05-23 00:37 | 日々の出来事

孫の手   

d0004447_0541530.jpg

この孫の手…
15年以上前には我が家にあったと思われます。


まだ娘が生まれる前からあったはず(o^−^o)

娘が生まれてからは、時折、娘の遊び道具になっていた時も( ̄▽ ̄;)

魔女の宅急便の真似をして、孫の手をホウキ代わりにして股がり、キキになりきっていた事を思い出します( ̄ー ̄)

杖の代わりにしたり…

刀の代わりにして遊んだり…)^o^(

しかし、残念な事に(;_;)
今日、折れてしまいました( p_q)エ-ン

物には、いろんな思い出が詰まっています!

この孫の手にも、思い出がいっぱいありますが…

ご苦労様でしたm(__)m

長い間、ありがとう〜(;_;)/~~~
[PR]

by marschallin | 2013-05-15 00:54 | 日々の出来事

母の日   

d0004447_0111137.jpg

d0004447_0111256.jpg

今日は母の日(⌒‐⌒)♪

朝から、パパさんとお手伝いをしてくれていた娘!

お昼から、買い物に出掛けて(o^-')b
ピンクのカーネーションと夕食の食材を買い、夜は、パパさんと二人で手巻き寿司を作ってくれました(^o^)v

酢飯に、卵焼き、お吸い物、焼肉にサラダを作ってくれた娘(~o~)

私たちの仕事終わりを待ち、ちょっと遅めの夕食を一緒に食べました!

酢飯の味付けも良く出来ていて、とても美味しい手巻き寿司でした〜(⌒0⌒)/

パパさん(^.^)
愛娘よ(^O^)
有難うございました〜m(__)m
[PR]

by marschallin | 2013-05-13 00:11 | 日々の出来事

図書館   

d0004447_074346.jpg

図書館戦争…?
の影響じゃあないですが( ̄▽ ̄;)

図書館に久しぶりに行きました!

と、言うか〜旦那様に付いて行ったのです…f(^ー^;
ちょっと音楽関係の棚を見ていたら、気になる本が(^o^)♪

少々、中身を読んでいたら…O(≧∇≦)O !!

面白い!!

歌い手として、歌っているとWhy?何故って事が多々ありますが、なかなか答えが出るものでないのです!

身体が楽器なので、身体の構造や、仕組みの理解が必要!


現在では色々と書物が出ているので、助かります!

図書館で見つけたこの本は、テノール歌手リチャード・ミラーがあらゆるクエスチョンに答えている本!
呼吸の問題や姿勢、喉の仕組みや共鳴のバランスについての200以上の質問に的確で分かりやすく答えている!

今までやって来た事が間違いでなかったのだと、はっきり書かれていて、読みながら、うん!うん!とうなづいてしまうのであります(^o^)v

ちょっと、この本…欲しくなっちゃいます( ̄▽ ̄)b
[PR]

by marschallin | 2013-05-08 00:07 | 日々の出来事

宝塚のお土産♪   

d0004447_0231099.jpg

d0004447_0231086.jpg

d0004447_0231016.jpg

生徒さんからお土産を頂きました(~o~)♪

宝塚のお土産!

生徒さん、宝塚ファンだったそうで〜(*^▽^)/
今日、知りました!

今年、初めての発表会に参加して下さる生徒さんで、是非、歌う楽しさを感じて欲しいですね〜( ̄▽ ̄)b

宝塚の華やかさに少しでも近づき、歌う感動を味わって頂きたいです(^o^)/♪♪♪


お土産のクッキー、有難うございましたm(__)m♪
[PR]

by marschallin | 2013-05-06 00:23 | 日々の出来事

映画「図書館戦争」   

d0004447_124584.jpg

今日は、旦那様と娘と…

映画 「図書館戦争」

見に行ってきました!


思いの外、面白かったです( ̄▽ ̄)b

“図書隊”の隊員にかつて助けてもらい、憧れの図書隊員になる笠原郁役の榮倉菜々がそれを厳しく指導する鬼教官、堂上篤役の岡田准一や仲間たちに助けられながら読書の自由守るために戦いに身を投じていく!

結構、本格的な戦闘シーンと共に、恋の行方?も気になるストーリー(^-^)b


続があると、いいなぁ〜( ̄∇+ ̄)
と、思うほど、面白かったです!
[PR]

by marschallin | 2013-05-05 01:02 | 日々の出来事

トマトソースオムライス   

d0004447_23335940.jpg

今日は娘のトゥーシューズを買いに表町のチャコットへ出掛けました!

表町はゴールデンウィークの真っ只中で、スゴい人、人、人ヾ(≧∇≦)〃

チャコットでは、いろんなトゥーシューズを履いてみて、サイズを合わせていた娘(⌒‐⌒)

秋のバレエの発表会に向けての準備です(^^)d

トゥーシューズを購入して、ちょっと遅めのランチ!

娘は朝から「オムライスが食べたい〜」と言っていたので、パパさんがi Podで検索して,『横浜はいから亭』を見つけて 入ってみました(^o^)

私はトマトソースオムライス!
旦那様はデミグラスソースチーズオムライス!
娘はデミグラスソースオムライス!
を注文(`・ω´・)b

私と旦那様は、先日、オムライスを食べたばかりでしたが、オムライスは、飽きませんね( ̄▽ ̄;)

娘は満足しておりました(*^-')b

食後は、LOFTに行ったり、本屋さんに行ったり、歩き回りましたね(^o^;)

疲れました…ママは…m(_ _)m
[PR]

by marschallin | 2013-05-03 23:34 | 日々の出来事

ベーカリーWOOD PECK   

d0004447_1542792.jpg

d0004447_1542720.jpg

国分寺からの帰り道にあるベーカリー WOOD PECK(^-^)b

このお店も以前から気になっていて、いつか入ってみたいと思っていたお店!

名物 カレーパン の看板に引かれ、入ってみました!
こちらでは、カレーパンをチョイスすると、その場で揚げてくれるのですo(^o^)o

なんと…残り3つでした!
3分ほど待って、揚げたてカレーパンを頂きました〜(^o^)/

お店の外にあるベンチで、揚げたてホカホカのカレーパンを食したところ、お肉や野菜がゴロゴロ入っていて辛さ控え目、食べやすくて、結構イケる(^o^)v

ペロリと食べてしまいました(^o^ゞ

他にも幾つか買ったパンは娘にお土産です!

また来よっと\(^^)/
[PR]

by marschallin | 2013-05-03 01:54 | 日々の出来事