<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

みかんの手♪   

d0004447_13553483.jpg


左側の小さなオレンジ色の手♪

こちらは、小学1年生の生徒☆〜ちゃん(@゜▽゜@)

右側の大きな手…
こちらは私の手です♪


☆〜ちゃんの手は、見事にオレンジ色\(^o^)/

これは、毎日みかんを11個食べている〜と自慢気に言う、みかんの手♪

滅多にみかんを食べない私の手は、ピンクの手…ですね〜(^。^;)


もちろん、☆〜ちゃんの足の裏も、りっぱにみかん色でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ

風邪引き知らずの元気な子、☆〜ちゃんです(@゜▽゜@)♪
[PR]

by marschallin | 2014-01-15 13:55 | 日々の出来事

新校舎建設工事パート9   

d0004447_13422831.jpg

d0004447_13422865.jpg


西校舎と北校舎にネットが張られて、少々見通しが悪くなっております( ̄O ̄;

今年の秋には、新校舎完成予定(^ー^)ノ!


またまた、風景が変わって行きますねO(≧∇≦)O
[PR]

by marschallin | 2014-01-15 13:42 | 日々の出来事

レモン鍋   

d0004447_23394435.jpg

d0004447_23394484.jpg


レモンを生徒さんに頂きました!

それも3人の生徒さんから、次々と〜新鮮なレモンを頂きました\(^o^)/


旦那様の生徒さんと私の生徒さんからです(⌒‐⌒)

偶然ですかね〜(^O^)

今年はレモンが豊作なのかしら〜( ̄∇ ̄*)ゞ

とても香りが良くて(o^−^o)
どうしたら美味しく頂けるかな〜と、いつものクックパットで検索(^ー゜)ノ

ヘルシーでさっぱりビタミンたっぷりのレモン鍋にチャレンジ(^ー^)ノ


思った通り、レモンの美味しさがしっかり出ていて、本当に美味しかったです(^O^)!

それにレモン2個分を絞り、レモンポン酢を作り、お鍋に入れて頂きました!

絞ったレモンの皮は、お風呂に入れて、レモン風呂にしちゃいました(@゜▽゜@)

気持ち良かったです〜(⌒‐⌒)

今日はレモン鍋食べて、レモン風呂に入って、元気になりました\(^o^)/
[PR]

by marschallin | 2014-01-14 23:39 | 日々の出来事

ネコ最中   

d0004447_22333234.jpg

d0004447_22333259.jpg


頂き物の最中です(⌒‐⌒)

ネコ形の最中にアンコを自分で入れて食べるのです♪

あまり甘くなくて、美味しかったです(⌒‐⌒)
[PR]

by marschallin | 2014-01-13 22:33 | 日々の出来事

バーベキュー フォカッチャ   

d0004447_1224575.jpg


モスバーガーの季節限定バーベキュー フォカッチャ!

コマーシャルで気になっていたのです(^^;;

出掛けたついでに、ちょっと寄り道して食べてみました(^O^)

あっ(*゜Q゜*)
旦那様と同伴で…(o^o^o)

今日はこの冬一番の寒さ((+_+))

熱々のフォカッチャと美味しいブレンドコーヒーを頂き、温まりました(⌒‐⌒)
美味しかったです(^O^)!(^^)!

もうひとつ季節限定のメンチカツフォカッチャ!
こちらも気になってしまいましたが…また、次回\(^_^)
あ〜(;゜0゜)
外を見ると、風に乗って雪が舞ってるΣ( ̄□ ̄;)

やはり、今日は寒いです!!
[PR]

by marschallin | 2014-01-10 12:24 | 日々の出来事

お雑煮   

d0004447_16281721.jpg

d0004447_16281711.jpg

d0004447_16281744.jpg

d0004447_16281745.jpg


元旦
お雑煮を作り家族揃って頂きましたo(^o^)o

我が家のお雑煮は、母の作っていた昆布だしに鰤とホウレン草に桜蒲鉾!

旦那様はお屠蘇におせち料理を摘まんでおりました♪
食べ終わったら、初詣に出掛けて、人の多さにびっくり(;゜0゜)

30分ほど並び、お詣りして参りました(^O^)

おみくじ…娘と私は大吉!!やった〜\(^O^)/!(^^)!
良い年になりそうです(o^−^o)
[PR]

by marschallin | 2014-01-01 16:28 | 日々の出来事

謹賀新年   

d0004447_16121595.jpg

d0004447_16121579.jpg

d0004447_16121524.jpg

d0004447_1612151.jpg


新年明けましておめでとうございますm(__)m

今年は岡山でお正月を迎えております(⌒‐⌒)

久しぶりにおせち料理を作ってみましたv(^o^)

まあ〜こんな出来です(;A´▽`A

家族は喜んでくれました(*^_ ’)
[PR]

by marschallin | 2014-01-01 16:12 | 日々の出来事