<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

喘息   

d0004447_15162776.jpg

d0004447_15162716.jpg


数日前から喘息の発作が出ていて、息苦しい(>_<)!

いつも携帯している吸入薬をしているが、いつものように効き目がない(;_;)

今朝は苦しくて、身体が起こせない!

娘よ、ごめん(;>_<;)!起きれなくて(涙)


だんだん苦しさが増すので、今朝は病院へ!!

何と…
使っていた吸入薬が終わっていた(>_<")

空の吸入薬を吸っても、治るわけないよね〜( ̄0 ̄;

病院内で、医師から吸入薬の指導を受けながら吸入したら、だんだん酸素が身体に入るのがわかってきた!
検査したら、今朝の私の呼吸は幼児並みだと…(-_-#)

苦しいハズだよ!

薬、効いてかなり楽になったので…さあ〜仕事!仕事!

q(^-^q)p(^-^)qp(^^)q
[PR]

by marschallin | 2015-01-30 15:16 | 日々の出来事

帽子♪   

d0004447_951418.jpg

d0004447_951444.jpg

今日、レッスンにカッコいい帽子をかぶって来た☆くん(^∇^)!

首には岡山ファジアーノのネックウォーマーを付け、(ちょっと見えにくかった)かっこ良くやって来た(@゜▽゜@)

もうじき、テキスト4巻が終わりそうなので、はりきって練習してくれた様子(≧ω≦)!

練習の成果あり(^^)d

合格!

あと2曲で4巻が終わる♪
がんばれー\(*⌒0⌒)b♪☆くん!
[PR]

by marschallin | 2015-01-22 09:51 | 日々の出来事

ビーズクッション♪   

d0004447_15372861.jpg

d0004447_15372887.jpg

d0004447_15372860.jpg

d0004447_15372822.jpg


寝室の私の枕元に置いてあるビーズクッション♪

寝室に入るのは旦那様の方が先なので、後から入ると、いつも枕の上に赤色の人型クッションとアーチ型のクッションが、こんな事になっている!!

毎晩、変化している( ̄▽ ̄;)

赤色のクッションにモグと名付け(∩_∩;)?

俺はしてない!
モグが勝手に動いてる(;¬_¬)…

と、楽しんでいる(≧ω≦)
きっと今夜も(;゜∇゜)
[PR]

by marschallin | 2015-01-21 15:37 | 日々の出来事

初登場〜!   

d0004447_1939246.jpg


クリスマス会のプログラムを作成してくれた小学3年生の☆くん!!

初登場です( v^-゜)♪

僕も載せてよ〜ゞ(^o^ゝ)と、リクエストがありましたので載せちゃいます(^o^)v

レッスン中、ピアノを弾いている姿を撮ろうとした瞬間、ピアノをミスタッチ(;゜0゜)

途端に頭を抱えてアァー!Σ( ̄□ ̄;)

やった〜!
ベストショット(^^)d

☆くん(^∇^)/♪
載せちゃいましたよ〜♪ヽ(´▽`)/
[PR]

by marschallin | 2015-01-14 19:39 | 日々の出来事

インフルエンザA型   

d0004447_112461.jpg


旦那様が体調を崩し、発熱!!

えっ(@ ̄□ ̄@;)!!

もしや…( ; ゜Д゜)≡3

今年は受験生がいるから、予防接種を受けないとダメだよσ(≧ω≦*)
…と、旦那様!

旦那様と娘は予防接種を受けました。
私は〜〜〜〜〜ヾ(--;)
注射…苦手なので、漢方のお茶を飲んで頑張る(><)…!

昨夜、救急病院で2時間待ちと聞き、一晩辛抱した旦那様!

今朝は熱が8度9分まであがったので、休日診療の病院へ(>o<")

11時半に受付し、待ち続けて16時!

やっと検査(><)

結果、インフルエンザA型の診断が出た(ノд<。)゜。

隔離室にいれられ…又、待たされて、やっとタミフルをもらい、病院を出たのが17時…((T_T))

約5時間半…!
待たされました〜(;-_-+

次から次へと患者さんが病院へ入って行く。
インフルエンザが流行ってます!

皆様、お気をつけ下さいませm(__)m
[PR]

by marschallin | 2015-01-13 01:12 | 日々の出来事

豚汁   

d0004447_1994882.jpg

d0004447_199487.jpg


「豚汁が食べたいな〜!」

旦那様からのリクエストがありました(o^−^o)

寒いし、この季節には良いですよね〜(^o^)v

我が家の豚汁は、サツマイモを入れます♪
母直伝の味!(^^)!

今日は大根、人参、蒟蒻、玉葱、具沢山で…

あっw(°O°)w(m'□'m)

ゴボウ、入れるの忘れてた( ̄0 ̄;)

食べる寸前に、生七味とうがらしを入れて食べると、山椒が効いて美味しいです( v^-゜)♪
[PR]

by marschallin | 2015-01-09 19:09 | 日々の出来事

七草粥♪   

d0004447_231329.jpg


やはり、今日は七草粥ですね(@゜▽゜@)


胃腸もしっかり整えて、今年一年、健康で過ごせますように(~▽~@)♪♪♪
[PR]

by marschallin | 2015-01-07 23:01 | 日々の出来事

晩ご飯   

d0004447_19914.jpg

d0004447_19990.jpg


明日は冬休み明けのテストの日!

我が家はテスト前日の晩ご飯はカレーライス(*^¬^*)!

以前、カレーは脳を活性化させると脳科学者の茂木健一郎氏が言っていた。
以来、テスト前夜と翌日の朝食はカレーライス♪

またFBでカレーを食べると腸から幸せホルモン「セロトニン」をドバドバ出すように脳に指令を送ると載っていたし、今日は腕によりをかけて、スパイスたっぷりのカレーを作りました( v^-゜)♪

3種類の市販のカレールーにコリアンダーやクミン、ターメリック、グローブ、シナモンなどなど多数のスパイスが入ったカレー粉に仕上げはガラムマサラを投入!

隠し味に砂糖とインスタントコーヒーを少々(^^)d

ご飯は、小豆や黒豆や大麦、赤米、黒米など雑穀を入れてみました!

サラダはオカラサラダo(^-^)o

栄養たっぷり(o>ω
カレーライスの効果は…

娘に任せましょうm(__)m
[PR]

by marschallin | 2015-01-07 01:09 | 日々の出来事

元旦   

d0004447_2552077.jpg

d0004447_2552053.jpg

d0004447_2552044.jpg

d0004447_2552049.jpg

d0004447_2552082.jpg


今年のお正月は、去年に続き岡山で迎えました。

30日まで仕事をして、お正月用品の買い出し!

大晦日にやっと、おせちを作れました(;^_^A

元旦は、母直伝の昆布出汁に鰤、大根、ほうれん草のお雑煮!

今年初めて、黒豆を作ってみましたが…案外うまく出来て好評♪

紅白なますは、旦那様と娘の好物なので今年も多目に作りました!

何とかお正月に間に合いましたヾ(@゜▽゜@)ノ
[PR]

by marschallin | 2015-01-02 02:55 | 日々の出来事

謹賀新年   

d0004447_1311046.jpg


新年 明けましておめでとうございます

今年は健康第一!

出来れば、ゆっくりと一歩一歩踏みしめながら過ごしたいです。

が…ムリかな(^ー^;A

やっぱりヽ(´o`;
[PR]

by marschallin | 2015-01-02 01:31 | 日々の出来事