<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

オムレツ♪   

d0004447_22563318.jpg

d0004447_2256332.jpg

d0004447_22563395.jpg

d0004447_22563376.jpg


我が家のオムレツ♪

亡き母の直伝のオムレツ♪

じゃがいもと挽き肉、玉ねぎたっぷりのオムレツ♪

私は、このオムレツが大好きで、良くねだって母に作ってもらっていました(⌒‐⌒)

今は、旦那様も娘も大好物で、今夜も喜んで、完食ρ( ^o^)b_♪♪

添えたニンジン・グラッセとサイコロ大根サラダ・味噌マヨドレッシングがけ
も美味しく出来ました( v^-゜)♪
[PR]

by marschallin | 2015-02-28 22:56 | 日々の出来事

グラタン♪   

d0004447_22584783.jpg


今夜の晩ご飯は〜(⌒‐⌒)

マカロニグラタン(o⌒∇⌒o)♪

娘のリクエスト(o^ O^)シ

夜まで仕事だと、なかなか手の込んだ物は作れないのですが(;A´▽`A

今夜は仕事がOFFなので、作ってみましたρ( ^o^)b
海老、鶏肉にウィンナー入り♪

牛乳を多目に入れて、クリーミーに仕上げてみました((o(^∇^)o))

家族みんな、完食です!
[PR]

by marschallin | 2015-02-26 22:58 | 日々の出来事

映画『でーれーガールズ』   

d0004447_0404942.jpg

d0004447_0404946.jpg


やっと、
映画『でーれーガールズ』を観てきました!

岡山では、先週から先行公開されていたのですが、やっと、観れた〜♪ヽ(´▽`)/

著者の原田マハさんは、中学、高校が一緒!

私が石井中学校で1年生の時の3年生!
山陽女子高校でも1年間、母校でご一緒だったのです^ロ^;

とっても親近感を抱いてしまいます(^ー^)

だから、早く観たくて、観たくて〜\(^o^)/


懐かしい制服!

もうなくなった古い校舎!

すぐ近所の奉還町商店街!

今はあまり通らない地下道!

最初から最後まで、物語に引き込まれてしまいました(;_;)!!!


映画化が決まり、でーれーガールズの本を購入して読み始めてみたものの、なかなか読めず、結構日が経ってしまい、最終話を残し、今日、映画を観てしまったのですが…

結末を知らず、お陰で感動で(涙)(涙)(涙)(ToT)

帰宅後は、最終話を読んで、またまた感動(涙)

母校や地元を舞台にした、この映画『でーれーガールズ』
感動の映画でした(^^)

何だか学生時代を思い出しました!
同級生に会いたくなってしまいました(⌒‐⌒)!
[PR]

by marschallin | 2015-02-22 00:40 | 日々の出来事

紙袋の真相〜!   

d0004447_04607.jpg

d0004447_046067.jpg


これは、ヤバイんじゃない?(・_・;?????


旦那様からの指摘!!!


それはバレンタインチョコが入っていた紙袋の模様〜!


『この紙袋に入れてバレンタインチョコ売ったら、お店はヤバイんじゃないの?』

と、旦那様は先週、私があげたバレンタインチョコの紙袋を見せて、笑っている( ̄▽ ̄;)

いえいえ!
このバレンタインチョコは・・・ヽ(´o`;

私が、いろんな種類のチョコを買って、家にあった紙袋に入れたて包装したのよ〜(;A´▽`A

と、言いながら、すっかりチョコレートは食べてなくなった紙袋の柄を見てみると・・・

(○_○)!!

(;゜゜)!!

((((;゜Д゜)))!!

この真相は・・・

わかる人には、わかりますね〜^ロ^;
[PR]

by marschallin | 2015-02-21 00:46 | 日々の出来事

夕飯(*^▽^*)   

d0004447_23295292.jpg

d0004447_23295230.jpg

d0004447_23295222.jpg


今夜のメニューは、旦那様のリクエストから・・・

☆鱈のムニエル ポン酢醤油がけ
☆肉じゃが
☆切り干し大根サラダ

旦那様のリクエストは、肉じゃがd(⌒ー⌒)!

今夜の肉じゃがは、ジャガイモの形も崩れず、味がしっかり染みていて美味しく出来上がった〜(@゜▽゜@)

切り干し大根サラダは、ポン酢醤油と明太子ソースにマヨネーズで味付け(^^)d

カニかま、ゆで卵、キュウリを入れて混ぜ混ぜ(~o~)
しゃきしゃき感が癖になるサラダです=^・ω・^=♪

これもハマりそうです(o⌒∇⌒o)
[PR]

by marschallin | 2015-02-20 23:29 | 日々の出来事

バレンタインケーキ♪   

d0004447_2382287.jpg

d0004447_2382277.jpg


今日のレッスンの時間にバレンタインケーキを持ってきてくれた☆〜ちゃんとお母様(⌒0⌒)/♪

☆〜ちゃんもお手伝いしたよ〜(^ー゜)ノ
と、教えてくれたd(⌒ー⌒)!

夕飯の後のデザートとして頂きました(o⌒∇⌒o)

外側がサクサクで、中は、しっとりd(⌒ー⌒)!
それにチョコチップが入っていて美味しい〜(��⌒∇⌒��)
いつも有難うございますm(__)m

美味しく頂きました(*^▽^*)
[PR]

by marschallin | 2015-02-16 23:08 | 日々の出来事

バレンタインデー♪   

d0004447_23123527.jpg

d0004447_23123511.jpg

d0004447_23123551.jpg

d0004447_23123579.jpg

d0004447_23123520.jpg


今日はバレンタインデー(o⌒∇⌒o)♪


質より量だ〜(o^ O^)シ彡
の旦那様に、紙袋いっぱいにいろんなチョコを入れて贈りました(⌒0⌒)/☆


しかし、やはり気持ち込めて〜、ハートのチョコケーキも添えてd(⌒ー⌒)!

夕食には、ハート型ハンバーグ(^ー゜)ノ053.gif

焼いたら、ちょっと形が変形しちゃいましたが、美味しく出来上がりました!(^^)!
[PR]

by marschallin | 2015-02-14 23:12 | 日々の出来事

誕生日♪   

d0004447_21444846.jpg

d0004447_21444892.jpg


2月11日
今日は父の84歳の誕生日(^m^)

一度、イオン岡山に行ってみたい(*TーT)b
と、以前言っていたので、今日はイオンで食事を計画v(^o^)

父は足腰が弱くなり、歩くのも時間が掛かるので、ゆっくり余裕を見てイオンの6Fにある藁焼き鰹たたき『明神丸』へ出掛け、鰹塩たたきを頂いた(^◇^)

父は(^m^)
美味しい♪
こんな鰹塩たたきは食べたことがない!
と、喜んで食べていた(^人^)

食べ終わり、6Fのガラス窓から外の景色を見た父はいい眺めだとご満悦!!

また、1Fに降りて中央の吹き抜けを見上げては、すげーの〜(◎o◎)と…
びっくりしては喜んでいた!

まあ、ちょっとだけ親孝行ってのが、出来たのかな〜!?

帰宅後、ケーキも頂きました(*^▽^*)
[PR]

by marschallin | 2015-02-11 21:44 | 日々の出来事

メガネ   

d0004447_19384615.jpg


ついに買ってしまったO(≧∇≦)O

遠近両用メガネ(^0_0^)!

今までは100均で買ってきた老眼鏡を、テーブルの上、ピアノの上、カバンの中といつでも、どこでも手を伸ばしたら使えるように置いていた!

しかし、不都合が出てきたのである(×_×)!!


近くを見るには、100均の老眼鏡で充分だったが…
遠くを見ると、ボヤけて、だんだん気分が悪くなってくる(〇>_<)・・・


特にコーラスで手元の楽譜を見て、少し離れた指揮者を見るとボヤけて見えない(>_<)゜。(p>∧
レッスンしていてもピアノの譜面台の楽譜を見て、生徒の顔を見たらボヤけて、どこを見ているのかわからない(;-_-)

昔は視力2.0が自慢だった私!

母校が題材になった『でーれーガールズ』の小説や映画にも出てくる、あの西口連絡通路の地下道の端にいても、反対側の端から来る人が判別出来たぐらいよく見えた!

しかし、中学生ぐらいから遠視のメガネを付け始め…老眼が早いよ…きっと( ̄▽ ̄)b
と言われていた。
その通り、40歳代には100均老眼鏡は必需品になっていた!

メガネを作るため検査したら遠くは右1.0左0.9とかなり視力が下がってはいたが、まだまだ裸眼で見える(^^)b

ともあれ、今は、メガネの有難さを染々感じ、もう遠近両用メガネが、離せない(o>ω
有難い(*^¬^*)遠近両用メガネである(~▽~@)♪♪♪
[PR]

by marschallin | 2015-02-11 19:38 | 日々の出来事

お弁当パート2   

d0004447_1018457.jpg

d0004447_10184592.jpg


今日も私立高校一期入学試験です!

今朝もお弁当作り( v^-゜)♪

今日のお弁当のメニューは
♪まんまるエビフライ
♪牛肉ロールにんにく醤油だれ
♪カニかま卵焼き
♪バラウインナー
♪キュウリ竹輪
♪ブロッコリー&ミニトマト

そして娘の朝ご飯は、朝カレー\(^o^)/

昨日、試験から帰宅した娘は、額にじんましんが(@_@;)

暫くしたら引いたものの、初めての受験!
かなり疲れたようです(-。-;)

そんな娘に今朝は、朝カレーで幸せホルモンの「セロトニン」をドバドバ出して、脳を活性化p(^-^)q

今日も落ち着いて頑張ってね(p^-^)p
[PR]

by marschallin | 2015-02-04 10:18 | 日々の出来事