<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

娘弁(*^^*)   

d0004447_154239.jpg

今日の娘弁(^o^)/

のり弁
鳥南蛮(タルタルソース)
肉団子
ゆで卵
花ウィンナー
ブロッコリー
プチトマト

今日はどんぶり型のお弁当箱にのり弁を詰めてみたら、お弁当箱の内側が黒塗りで、真っ黒になってしまったf^_^;

色合いにシバ漬けを乗せてみました!

しかし、娘は酸っぱい梅干や紅ショウガ等が苦手だったわε-(´∀`; )

シバ漬け、食べれたかな⁉️
と、心配していましたが、ちゃんと
完食でした❗️
[PR]

by marschallin | 2015-04-29 01:48

演奏会♪   

d0004447_1481527.jpg

26日日曜日
津山へ演奏会に出掛けて来ました!

大学時代の尊敬する先輩方の演奏会です。

美しい歌声と迫力ある歌声と優しい音色のピアノの響きが素敵な会場いっぱいに響き渡りました!

感動して、思わず涙が(p_-)

癒されました♪( ´▽`)
[PR]

by marschallin | 2015-04-29 01:41

晩ご飯   

d0004447_1421399.jpg


ある日の晩ご飯!

鰤の照り焼き
キャベツと新玉ねぎと豚肉炒め
ホタルイカの明太子のパスタ
蕗の佃煮

ホタルイカの明太子のパスタは、ホタルイカの旨味が出て、最高に美味しかったです(⌒▽⌒)

蕗の佃煮は、柔らかく出来上がりましたo(^▽^)o

昔は、ヌタや白和え、酢味噌あえなど食べれなかったのに??
今は、旨い‼️

歳を取ったのですね〜σ(^_^;)
[PR]

by marschallin | 2015-04-26 13:56

今日の娘弁   

d0004447_0251724.jpg


今日は昼休みに部活に参加するから、食べやすいモノが良いと娘!

サンドイッチが良いとリクエストがありました❗️

ハムサンド
タマゴサンド
ツナサンド

ハムサンドはライ麦パンで挟んでみましたo(^▽^)o

一緒に自分弁とパパ弁も作り、今朝は高校へお仕事♪

帰宅後は、昨日のリベンジで
旦那様と公園までお出掛け(o^^o)

新緑の中で昼食を頂きました*\(^o^)/*

木陰がとっても気持ち良かったです(*^^*)

ちょっと散歩して、午後のお仕事へ♪( ´θ`)ノ

爽やかな昼休憩でした??
[PR]

by marschallin | 2015-04-24 00:06

今日の娘弁   

d0004447_19471515.jpg

今日の娘弁??

ポークのミルフィーユカツ
チーズ卵焼き
竹輪と豚肉入り切り干し大根
キュウリ竹輪
花ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
塩おにぎり(韓国海苔)

今日は娘の好きな塩おにぎりにしてみました(o^^o)♪

天気も良く、暖かくなってきたので、お昼に自分弁とパパ弁を持って近くの公園にお出掛け!

新緑が鮮やかで気持ちいい??〜\(^o^)/
花水木の花もキレイに咲き、春のエネルギーを頂きましょう‼️

さあ〜??
こんな気持ちのいい自然の中で、お弁当を頂こう〜〜(^ν^)??
と、したら‥??

箸‥が、な・い!

アッ((((;゚Д゚)))))))

忘れた??

お手拭きやナプキンまで用意したのに、箸‥が、無い!

結局、少し散歩してから帰宅して、お弁当を食べました(/ _ ; )

私らしいと、旦那様??

やってしまいまし(^_^;)トホホ??
[PR]

by marschallin | 2015-04-22 19:46

誕生日プレゼント   

d0004447_23464623.jpg

誕生日プレゼントをいただきましたo(^▽^)o

大学生の頃からず〜〜っとお世話になっております先輩からのプレゼントです(*^^*)♪

花柄でMのイニシャル入りのコンパクトミラーです(^O^)/
ポーチ付きです!

感謝、感謝であります!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]

by marschallin | 2015-04-20 23:43

今日のお弁当♪   

d0004447_22393083.jpg

今日のお弁当箱は、娘が高校入学前に
イオン岡山の東急ハンズで買ったもの!

麺や汁物、カレーなんかも入れる、
どんぶり型のお弁当♪
ランチボウル????

娘といいね〜o(^▽^)o
と、お気に入りの赤色を購入(*^_^*)
今日は十六穀ご飯を詰めたくて出してみました!

出し巻き卵
ササミのフリッター
ピーマンとパプリカ炒め
豆サラダ
竹輪の天ぷら
里芋の煮物
イチゴ

デザートのイチゴを入れる事が出来た*\(^o^)/*
娘の大好物!
喜んだかな〜(*^_^*)
[PR]

by marschallin | 2015-04-16 22:29

桜えびご飯♪   

d0004447_17201661.jpg

今日の娘弁と自分弁&パパ弁(*^^*)

桜えびご飯
ホウレン草のオムレツ
ゴボウと人参の牛肉巻き
ポークソテーバジル味
ウィンナー
プチトマト
ミニセロリー
オクラ

桜えびご飯は、コーラス仲間から伝授!
美味しかったのでお弁当にも詰めました(*^_^*)

冷めた桜えびご飯は、えびの香りが一層香ります^_^
[PR]

by marschallin | 2015-04-15 17:12

今日のお弁当   

d0004447_1555172.jpg

今日のお弁当(*^^*)

海老餃子
ジャーマンポテト
ピーマンの醤油麹炒め
ゆで卵のごま塩味
プチトマト
おかかご飯

海老餃子が焦げてしまったΣ(゚д゚lll)

でも美味しかったです*\(^o^)/*

ジャーマンポテトは、新玉ねぎが甘くてgood!でした(^_−)−☆

今日から新しいお弁当箱です!
娘の好きな赤色のお弁当箱です(*^_^*)
[PR]

by marschallin | 2015-04-14 15:49

今日のお弁当   

d0004447_23285814.jpg


今日のお弁当o(^▽^)o

今日も娘弁と自分弁とパパ弁!

昨夜のおかずも入れちゃいました(⌒▽⌒)

タラコ卵焼き

豚しゃぶしゃぶ
ゴマドレッシング和え

茹でキャベツ
豆乳ドレッシング和え

新玉ねぎ豚肉くるくる巻き

花ウィンナー

今日は室内オペラの練習があるため、私はお弁当持ちで参ります(^O^)/
[PR]

by marschallin | 2015-04-10 23:23