人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多駅   

博多駅_d0004447_10404382.jpg

8月25日

今年も福岡の先生宅にレッスンに行きました(⌒‐⌒)
博多駅は工事も終わり、キレイな駅になっておりました♪

そこに九州新幹線 つばめが止まっていました♪
ポケモン新幹線でかわいい(`∇')

いつか乗って鹿児島辺りに行ってみたいな〜(`∀´)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
久しぶりのレッスンは緊張の中始まり、あっという間に4時間が経っていたのでした(≧▽≦)

ドイツリートの歌詞を何度と読み返し、そこから来るリズムを感じながらレッスンが進んで行きました!

私の今回の注意点は、弱拍時の体の使い方!
次の強拍のための準備に気をつけてるとの指摘!

また、2分音符などの長く伸ばす音に対して十分に伸ばし保つ事!

また、子音の始まり、特にB,Wをはっきりと!

など…基本的な事を注意されてしまいました♪

しかし、先生に注意されて何度と歌って行くうちに曲の流れ方が変わって行くのがとても良くわかり、そうだ!そうだ!…と実感しながら時刻が過ぎて行きました。

密度の濃い時間でした( ̄0 ̄)/

次回は10月(⌒‐⌒)

by marschallin | 2011-08-28 10:40 | 日々の出来事

<< 稲刈り 奥津森林公園 >>