人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の流れ   

イメージヒーリングという本を読んだ。
「広がりのある気」について興味をもったので、ちょっとここで紹介001.gif

人はそれぞれ独自の「気」をもっている。「気」は人間の肉体を半径1メートル程の球状で
すっぽりと包み込んでいると考えられている。

元気で明るい「気」は、内から外に向かって渦を巻き、広がっていく。
一方、暗く元気のない、どんよりとした「気」は、外から内に向かって巻き込んでいき、縮こまっていく。

「広がりのある気」をつくるには、表情、姿勢、態度など体をのびのび広げること。背筋をピンと伸ばした「広がりのある姿勢」をとると生き方もポジティブになるはず。

これぞ歌うときの姿勢!両手を思いっきり広げてみるとネガティブな感情を起こす事は、なかなか難しい。
内から外に向かって「気」が腕をとおり指の先からどんどん広がっていくはず。
歌うとき、こんな状態で自分の息に乗り、歌声が外へ外へと広がっていくと、かなり気持ちいいはず003.gif060.gif

by marschallin | 2008-02-29 23:44 | 日々の出来事

<< プチマリエのランチ 歌う事 >>